新着順:43/5688 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スタッドレス交換

 投稿者:わんこ  投稿日:2019年 1月10日(木)12時35分28秒
  通報 編集済
  プレオは多数とか豊富という意味だそうですがスバルでは「さらに豊かに、そして完全に」
と言う意味で使ったそうです。

スタッドレスが届いたの早速交換しました。
RSグレードのオリジナルは 165/55R14ですが 他のモデルと同様に13インチ
155/65R13にインチダウンしました。コストの低減を図っています。

軽自動車は良いですね。何でも安く軽く気軽。
タイヤとホイールで片手で持てるほど軽く  14インチより1個あたり1kgは
軽くなっているようです。

途中 ショックアブソーバーがSHOWAのハイグレードショックであったり
足回りの造りの良さ 整備性の良さ 綺麗な仕上がりに惚れ惚れしました。
スバルの真面目な造り と言われますが目の当たりにした感じです。
それとまるで雨天走っていないのか?と思うくらい下回りが綺麗です。
本当に大切にされてきたのが分かります。

またジャッキアップすると伸び側のストロークが長い感じ。
またリアのアームの長さをご覧ください。
お金のかかった4輪独立懸架 こんな凝った造りの軽自動車は
もう発売されないのではないでしょうか。

ナットはオリジナルのでは締めが甘いのか ハブ経が少々合わないですが
締め付け型のボルトでOKだそうです。ボルトも16個で1700円と安い。

空気圧が2.6と高めに入れてあるそうですので2.2に下げました。
乗ってみると

 ハンドルの反応が凄く鈍くゆったりになった ロールが深い
 乗り心地が良くなった 路面の当たりが優しくなった
 ロードノイズが静かになった

ダンロップのWAINTERMAXはトレッド面が柔らかいのみならず
サイドウォールが相当柔らかいのだと思います。

これで雪対策も万全 可愛いだけでなく頼もしい車となることでしょう。
 
》記事一覧表示

新着順:43/5688 《前のページ | 次のページ》
/5688