新着順:12/5635 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

経験に勝るものなし

 投稿者:たけぞう  投稿日:2018年11月 6日(火)15時31分57秒
  通報
  わんこさん、こんにちは。3台の190Eの経験談ありがとうございます。
情熱なしでは成し得ないその行動力には圧倒されてしまいますね。
説得力というか、ぐうの音も出ない、とはまさにこういうことを言うのでしょう。
なにかを評価、あるいは判断するのに経験に勝るものはありません。また引き出しが多いに越したこともありません。
改めて痛感させられます。

通常、自動車含め乗り物を評価する場合、自ずと相対評価になるわけですよね。例えばレスポンスが良いとか乗り心地がイマイチだとか。必ず何かと比べての評価、判断になるかと思ってます。
しかしその良し悪しの線引き基準は、誰しも同じではなく少なからず差が生じるのが自然でしょう。いったいその差はどこから?それこそ“身銭を切った経験”の差が、線引きの差に繋がるのだと思います(好みの問題もあるでしょうけど)。
そうなるとわんこさんレベルの方から良い評価を得られるクルマもそうはないでしょうし、そんなクルマに仕上げるのも、それはもう大変そうですよね笑

そんなわんこさんがイチオシのABC装着のW215ですが、私も後期CLで思いますが、本当素晴らしい足回りですね。
Z32や車高調の前期CLに比べ感じるのは、異常なほどの乗り易さ、でしょうか。決してZ32や前期CLが乗りにくいわけではありません。
乗り易いイコール疲れない、その疲れない度合いが半端ない、そんな私の後期CLです。
例えば、徹夜明けでも東名を往復600kmの移動が可能でした。
しかも行きはリミッター(250)の一割減ほどで巡航でき、帰りは土砂降りにもかかわらず、高速域での驚異的な安定ぶりには逆に目が冴えてしまうほど!安定してるうえに運転そのものが楽しいわけですから。
私の前期CLも、ブッシュ類全交換が効いてるのか疲れ知らずなクルマではありますが、こんな芸当が出来るとは思えません。ABCおそるべしです。

こういったクルマを知ってしまうと、ほかのクルマを見る目もシビアになってくるのでしょうね。
 
》記事一覧表示

新着順:12/5635 《前のページ | 次のページ》
/5635