新着順:15/5635 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

メカニックとお付き合い

 投稿者:わんこ  投稿日:2018年11月 3日(土)08時53分37秒
  通報 編集済
  たけぞうさん Goさん みなさま おはようございます。

ブレーキのOHはできずキャリパーassy交換 ヘッドのOHはしないでヘッド丸ごと交換
ブッシュ交換はしないでアームごと交換

悪くなった部品を交換すれば済むことをしなくなったようです。
時間当たりのコストに合わないからでしょうか?

Goさんの車は極めてマイナーな車の上に それをモデファイした車
ある意味私の635もそうですが こうなるとスキルや知識のあるメカニックが
いるところを探すしかない と思います。

人の技術や知識にはコストを出す!
私たちもその様な姿勢でいないとよいメカニックとはお付き合いができない
のでしょう。

キャリパーassyに数万円使うなら その分おメカの手間や技術に使った方が
遙かに価値がある!

新車に400万円だすのなら
その分を複数台にして維持費や整備やモデファイに使った方が遙かに楽しめる??

う~ん それは最近 自信が無いです(^^;)




昨晩 やっとCL500の整備が終わりました。
SRS警告灯が消えないで難儀したそうですが 一通り全ての整備が終わりました。

タイヤの印象はこれからですが コンチネンタルのスポーツコンタクト
でしょうか? 001から9年目のモデルチェンジ 本格的対抗馬になろうと
ブリジストンが力を入れているそうです。

https://www.tirewheel-ec.com/ext/tirect.html
メーカー別 プレミアムタイヤ一覧

こちらのサイトが各メーカーのスポーツタイプ プレミアムタイプがまとまって
みえてよいです。

私はどちらかと言えば 静かさ 乗り心地の良さ主体で選びますが
メカの方業者の方のお薦めで装着を依頼しました。お安くしてもらっています。

これから使ってみてのインプレをしたいと思います。
さぁ メインカーが帰ってきた 楽しむぞ!
 
》記事一覧表示

新着順:15/5635 《前のページ | 次のページ》
/5635