新着順:51/5638 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

次のコンパクトカー

 投稿者:わんこ  投稿日:2018年10月 7日(日)16時45分51秒
  通報 編集済
  Satoshiさん

コンパクトカーの評価について ありがとうございます。
造り込みの良さや乗り心地 色々と総合して考えられるのですね。

私の経験では 乗り心地に違和感を感じることが多いです。
どうしてこうストロークしないのか? とトヨタのお店に行って
1500ccクラスに乗せてもらって感じたことがあります。
プリウスのタクシーに乗ったとき 「これは壊れているの?」
と思うくらいの酷い乗り心地の経験がありました。


今日 久々に4時間くらい316tiに乗りました。
エンジンマウントがへたってきているからか アイドリング時の振動が
気になります。
でも乗ると フラットで滑らかな乗り心地 エンジンの気持ちよさと
滑りながらも自然なATのフィーリングに馴染んでしまいました。

果たして新しいコンパクトカーは明らかにこれを超えられるのか?

奥さんは「これで満足している お金を使いたくない もったいない」
とまぁ 取り付く島もありません。
スマートのお店に前に行っても「変なカッコう」とまぁ 涙目だと
受けが良くありません。
乗りたいのはパジェロみたいなのかX1しかないそうです。
「それだったら うちの青いのに乗って気分転換する」

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8701489278/index.html?TRCD=200002
プジョー1007

この色の楽しい内装を見たときは 時めいて良いわねぇ!と買い換えを検討しましたが
クリープが少なく 坂道発進で下がっていくそうでデパートの駐車場で困るのが
見えて断念となりました。
私的には 走り 乗り心地で 明らかなグレードアップが感じられず
やはり機能的にも良くなる買い換えをしたいところです。

この前のCクラスクーペは乗り心地から質感から本当によかった。
単なる好き嫌いだけではなく 明らかなグレードというのがあって
悩ましいです。


 
》記事一覧表示

新着順:51/5638 《前のページ | 次のページ》
/5638