新着順:212/5779 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

制限や制約があるから

 投稿者:わんこ  投稿日:2018年 9月12日(水)13時30分52秒
  通報 編集済
  Goさん

エアコンの設計もしていたそうで 幅広いですね。
いったい何屋さん なのでしょう。

リンク先の電動スクーターでの世界一周は見て驚きました。
何万キロに何百日 何年かかったのか?
どうやって充電したのか? 苦労話とかその辺が興味深いのですが
書かれていないですよね??


 ー出川哲朗の充電させてもらえませんか?ー

この番組をよく見るのですが ACコンセントを借りて 2時間 数十円分
お世話になる。会話の糸口になりますし 世間の人情に触れる
そしてできることは20kmくらいしか走れないから常に残量が気になる。
シンプルな構成が清々しいです。

バイクはパッソルから後継機種になっているようですが 基本的には
2時間充電で2~30kmの走行。 予備のバッテリーで1日中走れるとしても
その制限 制約があるからこそ 普通の旅が楽しいのだと思います。

小さなEV 初めて自動車を買ってもらって 360ccの軽トラを運転したときの嬉しさ
そんなのが恋しいのです。


効率や科学的なことはよく分かりませんが 乾電池も 劇的に容量が増えている。
EVの電池が進歩すれば それは世界が変わるのだと思います。
2040年にはガソリンエンジンの販売を止める国もあるそうです。
時代はEVに追い風 さてどこでその風に乗るのか?

私は単なるオモチャ 好奇心として見ているだけで ガソリンエンジンには
多少飽きましたが まだ魅力を感じています。

 200Vのコンセントを設置してもらったから EVを充電し使ってみたい!

どなた様か EVが余っていないでしょうか?
 
》記事一覧表示

新着順:212/5779 《前のページ | 次のページ》
/5779