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初洗車で感動

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月23日(日)15時06分28秒
編集済
  午前中にX308のタイヤをパイロットプレマシー4に交換してもらいました。
その間に グーグルマップで飛んでもなく細い道に迷い込み 左後ろを
擦ってしまったCLのタッチペイント塗り塗りを磨きました。
真っ白くなっていたのが恥ずかしくて塗ったのですがご覧の通り
適当に塗ったので磨いてもこんな感じです。
いずれプロにやってもらいます。

それに対してジャガーの美しいこと
洗ってみて初めて分かる程度の良さ
ある人からは「これ純正の塗装じゃない?」と言われましたが
17年経ってこれほどキレイなのは前にお借りしたシリーズIIIの
ダブルシックスを彷彿とさせます。
あちらは色々な面でグレードがずっと高いですが。

洗ってみると水はじきが良く ワックスが効いているのか それとも
コーティングがされているのか?シュアラスターを手がけしようと
思っていましたが 水洗いで終わりました。

 私は二ヶ桁万円でジャガーの新車を買ったの?

と錯覚するくらいキレイです。

CL500 X308 どちらも期せずして2003年式
美しさと肌のキレイさで ジャガーが圧勝です。 
 

10分の作業で

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月23日(日)10時00分12秒
  Goさん

C27セレナのインプレをありがとうございます。
奄美大島で借りられたのですね。

一つ前のセレナを少し乗せてもらった経験では
ガッチリとしたボディーにしっかりとした足回りで
走りが高級に感じました。

モデルチェンジされよりしっかりとしたフィーリング
になっていると想像します。
やはりドル箱と言うか売れる車には開発費も投入されて
いるのでしょう。
役立つのはハイエースでしょうけけど
ミニバンもあるといいですよね。



さて実用性の低いジャガー
朝飯前に10分 いや5分だけ作業しました。
コンビのステアリングが汚れていて多少
ネチャネチャして気持ち悪かった。

ご覧の通りクイックブライトでキレイに
なりました。あとパーキングブレーキのノブ
とシートの気になるところもお掃除しました。

いずれシートのスレも塗装したいと思っています。
 

日産セレナ

 投稿者:Go  投稿日:2020年 2月22日(土)10時50分41秒
編集済
   奄美で借りた車は C27セレナ。 事前に
安い方の旧車種デリカD:3(中身は NV200)
を予約したら、アップグレードで現行車種
になりました( ^^)。
 2lクラスのミニバンとなると、トヨタの
ヴォクシーを時々のることがあって、車格
も乗り味も普通で面白くない印象が強いん
ですが、新型は見た目も重厚な雰囲気です
ね。 セレナも見た目がかなり高級な感じ
になってるし、乗った感じはアクセル踏む
と 2lの排気量の限界をすぐに感じますが、
安っぽくないし CVTのネガティブな印象も
ないし、長くないフロントノーズに切れる
ステアリングで狭い道でもストレスない。

 アップダウンの激しい道だと、どうして
も加速でトルクの薄さを回転あげてカバー
しなきゃならないし、コーナーが連続する
と加減速で回転維持しなきゃきびしい。

 初め、エンジンブレーキ使いたい場面で
どうすればいいのか判らなかったものの、
メーターパネルの中で一瞬 SPORTという字
が光ったんで取説から、インジケーターの
説明 -> SPORTの意味 -> 操作方法とたどり
ようやく、セレクターレバーんとこにある
小さなボタンがモード切替と判りました。
 視線移動しなくても操作できるのは最近
の車の中ではまだいい方だけど、コーナー
の途中でできるほどには使いやすくない。

 それ以外は、シートをもっと後ろに下げ
たいけどできない程度で、コンパクトカー
よりもこういう車の方が景色みながらには
いいかなと思いましたわ。
 

祝 格安セルフメンテ

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月15日(土)08時41分19秒
編集済
  -nakamura-さん

NSX-Rをメンテして乗られるのが一番効率が良く幸せになれそうですね。
KSPエンジニアリングは20年くらい前まで毎日通勤で通っていた道に
あります。635かSLの事で相談した記憶があります。

調子の良い状態でシャッター付きガレージに入れてできるだけ走らせる、
充実しそうです。
メーカーのレストアは全てに頼れることが素晴らしいです。
ただ コストを見ると 超お得というのではなくそれなりにかかりそうですので
必要に応じて対応すればよいと思います。
レストアは仕上がった時点で終わり となる人が多いのですが
スタートにしたいものです。

>とは言え毎日中古車の出物をチェックして悶絶してはいるのですが。。。
これは別の楽しみですよね!
レストアのコストがあれば 興味深い車が買えてしまうのですから。
心の赴くままに買い物を楽しんでください!


㎡さん

カイエンのテールゲートダンパーの交換をされたそうで お疲れさまでした。
㎡さんの手が入らない はとても大変な作業だったのだと思います。
ゲートを持ち上げるのは脚立とかを使われたのでしょうか?
リフトダンプを使うと微調整が利きそうに思いました。

1本だけでもゲートが降りてこなくなるそうで
満足感が高そうです。

いずれ落ち着きましたらカイエンと取り替えっこして楽しませてください。
まるで違う世界を楽しめるのも放牧し合える中だからでしょうか。
お互い二桁万円で超リッチな遊びをしていますよね。



新しい車との出会いでウキウキしています。

車の動きがだんだん馴染んできたのか フンワカした乗り心地に
ジャガーしかない世界を感じます。
多くの方は 「へ~ こんなフィーリングがあるんだ」
と驚かれるかも。
飛ばさなくても気持ちよい、嬉しい性能です。

それとメッキ 光り物が嬉しい。
X308は後期からEXECUTIVE でもドア回りがメッキになります。
(X300やX308前期はソブリン以上)
ベンツやBMWみたいに曇らないメッキ 古さを感じさせない美点です。
(色を付けたモールのCLと比べると甲乙付けがたい面もありますが
 耐久性については明白)


.
 

カイエンのテールゲートダンパー交換

 投稿者:  投稿日:2020年 2月14日(金)18時50分16秒
編集済
  大変でした。(>_<)
パーツはネットでお安く入手出来ました。
また交換方法もみんからで複数投稿されていたので
お手軽に考えていましたが一人でやると大変です。
写真も上手く撮れない程、手が入りませんしなにしろ
テールゲートを最上位置で上げたまま保持しているのが
一人では大変です。ので右側だけ交換して落ちて来ない
ので左側は交換しませんでした。(^_^;)
*写真2の下がヘタッた純正部品番号入りのダンパーです。


 今日は午後からお休みしてカプチーノの名儀変更して
来ました。3月は混み合って大変ですが何故か今日も
混んでいました。バレンタインデーの為?
これで任意保険も移動出来ますので安心してカイエンを
運転出来ます。(^^)v
 

どんどん乗ります

 投稿者:-nakamura-  投稿日:2020年 2月14日(金)09時25分51秒
  わんこさん


やはりあのDD6は格別だったのですね。
私もいきなりの12気筒の体験があれでしたので今後12気筒の車を選ぶ際にはかなり
(良い意味で)ハードルが上がりそうです。
あらためてお礼申し上げます。

今回のジャガーもDD6ほどこってり感は無いようですが、大変気に入られたようで
私も興味津々です。 この型のジャガーはちょくちょくバリ物が出てきますね。
チャンスがあれば私も所有してみたいです。
ただし今の生活ではセダンは全く必要ないんですよね。
そうなると屋根開きでゴージャスな車、それこそ以前乗っていたSL500なんかに
もう一度乗ってみたい気持ちもあります。

実は先日MT車を物色(といってもGT3オンリーだったのですが)していた時に
アルピナのカブリオレがそこそこお安くでていまして、あと電話1本で購入と
いうところだったのですが、突然やってきたお客さんが即決してしまいました。
3か月以上も在庫になっていた車だったのに売れるときはこんなもんですよね。

GT3も高くなりすぎていてこのアルピナの件もあったことから吹っ切れてしまい、
さらにその時期に偶然シャッター付ガレージの空きが出たことからNSXを復活
させる計画へと変更しました。

わんこさんに試乗してもらった時と状態は変わっていませんが、走行距離も
8万キロを超えており、そろそろタイミングベルトを交換しておこうかなと
思い始めました。 そうなるとウォーラーポンプやらホース類やらとこの際
一気にリフレッシュさせてやろうという気分になりました。
KSPエンジニアリングは私がNSXに乗り始めた時から既にかなり整備、チューニング
の知見のあるショップだったので信頼してお任せするつもりです。
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/EngineMaintenance/EngineMaintenance.html

上のリンクのエンジン降ろしフルメンテナンスを予約しています。
どうせなら、という事でできる限り手を入れようと思います。
それでも100万くらいあれば間に合いそうで、これがPやらFならいくらかかるやら。

とにかくNSXはタフでガンガン乗り回せる車で、メンテナンスもお金がかからない。
部品は全部出てくるし基本的には普通にディーラーに持っていける。
私の車は1995年製ですが、これは凄いことですよね。
あと20年はこの調子で普通に乗りまくれますので気のすむまで楽しめそうです。

ホンダのリフレッシュプランがいつまで続くのかはわかりませんが、今回エンジン
まわりを重点整備するのでリフレッシュプランでは足回りを全て入れ替えるつもりです。
その他にもいろいろなメニューが用意されており、手を入れれば本当に新車のように
蘇らせることも可能なようです。
https://www.honda.co.jp/auto-archive/nsx/2005/special/refresh-plan/menu/
これを眺めていたら無駄な浪費を避けてこちらへの原資を貯めようという気になりますね。

とは言え毎日中古車の出物をチェックして悶絶してはいるのですが。。。









 

乗らなければもったいない!

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月13日(木)22時51分34秒
編集済
  -NAKAMURA-さん

早速のレスをありがとうございます。

今回のジャガーはDD6みたいに濃厚な味わいはありません。
あれは別格でした。買い戻せなかったのを後悔しています。
やはり失ってから分かる価値でしょうか? 自分の原資力の弱さから
永遠の価値を見失う感覚の甘さが悔やまれます。

塗装をしてもらいましたし 世界最高のエンジンAT状態でしたから
多少の欠点はあれど乗るべきでした。足回りはもう一度原資をかけて
フルにOHすれば良かったのです。

ただ今回のジャガーは これまた素晴らしい 2006年に11年落ちのソブリンを
買ったのですが それより遙かに程度が良く高性能である。
信じられないくらいお得です。
気負わず乗れる 最後の平べったいジャガー。
その後のジャガーに乗れば分かる、これまた永遠の価値を感じます。


さて -NAKAMURA-さんは シャッター付きガレージを手に入れられるそうで
当然 お宝 NSX-Rを投入されるのですよね。
MT車として996や997を考えられているそうですが あの車を運転させて
もらった私としては そう簡単にNSX-Rを超えるMT車が現れるとも思えません。
もちろんお遊びとしての他の車の経験は賛成です。

2040年までメーカーがレストアを保障してくれるそうで 何て希有な
意地をかけて維持する甲斐のある車でしょうか。
専門ショップでOHされるそうですが 門外漢の私からすれば整備の必要性が
あるのか?あまり分かりませんでした。
いずれにせよ

 お宝の車は 乗ってナンボ!

お料理は食べてこそ価値がある。車も
自分で消耗し快感を味わい人生の短い時間を飾るべきだと思っています。

私の635も2度目の全塗装が開始されていますので 性能は全く違いますが
ハレの日だけでなく普段使いしましょう!
私も夢のシャッター付きガレージが手に入りそうです。
でもそれが終着点ではありません。

貴重な車であればあるほど、一緒に年を取り消耗させる、
それが本当の豊かさだと思うのです。
売ったら儲かった 後から価値が出てきた?

モノと違って 亡くなってから自分の人生のリセールは意味がないですから。
 

整備は楽しい

 投稿者:-nakamura-  投稿日:2020年 2月13日(木)20時03分55秒
  わんこさん

新たな車を前に嬉しさが伝わってきます。
ジャガーはやっぱり素敵ですよね。
私はわんこさんのDD6の12気筒の美しい雰囲気に圧倒され今でも
いつかは12気筒と思い続けています。
シルバーセラフなんか洗練されていそうでいいかなと考えています。
一応京都の家のガレージは6mの奥行きを確保したので入る筈なのですが。

さてさて、私は最近電動シャッター付きの車庫を見つけることができまして
京都に保管しているNSX-Rを持ってくることにしました。
ドイツ赴任前に一時抹消にしたままなので、まずは整備のためにディーラーへ
ローダーで運んでもらいました。
一通り車検整備をしてもらってナンバーを再取得し、長野まで乗って帰って来ます。
こちらではシャッター付きガレージはとても珍しくたまたま空きができた
タイミングと合いました。 前の人はジャガーを長年保有していたそうで、あまりにも
乗らなくなったので手放したため空いたそうです。
管理会社の人は車のことはあまりわからないのでジャガーまでしか知りませんでしたが。

一部パーツの納期がかかるために3月の中旬に持って帰って来ることになりますが
久しぶりにあのレスポンス抜群のエンジンを硬いボディーで味わえるのが楽しみです。
そしてその後はKSPエンジニアリングにてエンジンを下ろして重整備の予約を入れています。
なんとコンスタントに20台くらい待ちの状態で1年待ちだそうです。

NSXの部品供給は2040年までは保証されていますので、それまでにリフレッシュプランに
入れて新車並みの状態にしてみたいと思います。
旧い外車と比べてNSXの場合はメーカーのホンダ自身がいろいろやってくれますので
手間も費用もかなりリーズナブルに済みます。 おかげでストレス無く先のメンテナンス
計画を立てて今は十分楽しむことができそうです。

もう20年以上所有している車ですが、また新たな気持ちで向き合ってみたいと思います。
 

ステキなお店

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月13日(木)17時17分31秒
編集済
  X308の納車に多少煩雑なことがありましたが 車の程度と共に
お店の良さと言うかグレードの高さが印象的です。

画像をご覧ください。
エンジンオイル そして 高価なバッテリーが新品になっています。
どのお店よりお安く売っていながらこのサービス。

車を大切にすることとお客さんを大切にすることはほぼイコールでしょうか。
長年仕事を続けきたプライドと信用を大切にする気持ちが伝わってきます。
やはり 車も人だと思います。


*課題*

まず ガラスを水拭きして中は無水エタノールで拭き掃除しました。
ガラスが綺麗だと気分がよいですよね。

それとX308のオーディオにスーパーウーファーが装着されています。
オーディオの音質コントロールにSWのレベル調整ができるようになっていて
大きくするとビビり音だけして音がでません。
恐らくウレタンエッジが朽ち果てていると思われます。

リアトレイのスピーカーカバーを外そうとしましたが取れず
恐らくリアシートを外してからになると思われます。
トランクの内装からアプローチしてみると 防音材がきちんと
張っていてその奥にウーファーが見えました。

いずれ時間がある時にトライしてみたいと思います。
メインのスピーカーも良いのにすればグレードアップしそうです。
ソブリンとDD6の時はデッキまでアルパインでOHしてもらったのでした。
そこまでする気力があるか?となるとちょっとありません。

だんだん衰えてきているのを感じます(^^;)
 

輿入れ

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月13日(木)13時20分56秒
編集済
  ディーラーから引き取ってきました。
画像は最近売れているジャガーとしては小型(1.9m×4.4m)SUV Ipaceの内装。
幅が大きいのが難点ですがご高齢の方が背の低いジャガーから乗り換えることが
多いそうです。あと5cmくらい細ければいいのに と思いますが
品の良い内装でいずれターゲットになりそうです。



前にアップした動画ですが
手前のホースがエンジンから出る熱い水 向こう側がラジエターで冷えた冷却水。
しかしアイドリングで回していながら手前のホースは20度くらい 奥は熱くなっている
けどそれほどでもない。
明らかに循環していないのが分かる。

ヒートの原因はサーモスタットを逆に取り付けていたからだそうです。
OEM品と純正品では構造が違って バイパスの出っ張りがなく間違える
可能性があるそうです。純正新品(1.1万円)に交換。

サーモスタットの手前のところに水温センサーがあり それで大して
暖かくなっていないのにエンジンを停止した時 fanが盛大に回って
いたのです。ジャガーは3台目なのでどう考えてもおかしい と
思っていたのも当然でした。
それと他に不安があるところはしっかりと交換して!
とオーダーしましたが 片方のカムカバーからオイルが滲んでいる他は
よく手入れがされているそうで熟練メカに太鼓判を押された気がします。

いつもの様に綺麗に洗われていて出発です。
運転しますと 心理的なモノもあるのか より滑らかに
柔らかく 繊細なフィーリングになった気がします。

 何て気持ちいいんだろう このジャガーらしい統一感は見事だ

パワーはDD6やCLには遠く及ばず 常用回転でのトルクは少ないです。
でも普通に走る分には必要充分であり 4リッターのソブリンはオイル管理
も今ひとつだったからか直6にしてはシュイーンがありませんでした。
それに対して 今の3.2LのV8は振動が繊細で V8っぽいドロドロ感が全く無く
V12に肉薄とは言いませんが それに近づいた心地よさがあります。
もちろん低速度世界最高のX305のボートを スゥーっと漕ぐような進み方は
ありません。

それでも特出しているのは静粛性です。
X300の6気筒に対して明らかに静か 遠くで音が聞こえ
高級感 新しさを感じるとともに疲労が少ないと思われます。

私はこと気持ちよさ、でV8に良いイメージをそれほど持っていませんでしたが
今回はそれを良い意味で裏切られました。
恐らく今の状態で乗ってもらえば 私が喜んでいる理由が分かってもらえる
と思います。

 (ある程度以上の)パワーよりフィーリング

趣味の車はこれに尽きるのではないか?と思った次第であります。

ステアリングでFMの選曲や音量調整ができたり進歩があります。
これから手をかけ美人をより若々しく溌剌とさせ 本来の持ち味 美しい走り
上品な佇まいを引き出してあげようと思います。

輿入れ と言う言葉が今日は合う感じです。

 

人の輪が広がることを

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月12日(水)22時55分55秒
編集済
  ㎡さん

ご自身で色々と手をかけてきたカプチーノがカイエンオーナーさんに嫁がれたそうで
申し分ない行き先となりましたですね。
何かあってもフォローできるのは 元オーナーとしてフォローできてよいと
思います。

まだパーツがあるそうで 断捨離の一巻になることを願っています。


Ataru.さん

ジャガーの意味不明?はヒートの原因 この前の動画でも
分かりつつありましたが、簡単なミスによるものでした。
明日引き取りに行ってきます。
いよいよ 普段安心して乗れるスリムなジャガーとして
活躍できそうです。

DD6の塗装磨きように購入したご覧のサンダーがあります。
使えますでしょうか?
バイク置き場に置いておきますので ご自由に持って行ってください。
 

(クーラント)ピューと噴く!ジャガー

 投稿者:Ataru.  投稿日:2020年 2月12日(水)12時47分43秒
編集済
  …すみません、思い付いたので言って
しまいました。少年ジャンプ読まない
方には意味不明ですね。

ちゃんと直ることをお祈りします。
-
ところで、ステンレスの部品でディスク
ペーパーを使って研磨したいものがあるの
ですが、ポリッシャーをお持ちの方はおられ
ますでしょうか?
3月頭の週末あたりで貸していただけると
ありがたいです。
 

ドナドナ

 投稿者:  投稿日:2020年 2月11日(火)20時55分55秒
  わんこさん

カプチーノ購入希望のカイエン前オーナーさんが
試乗に来てくれました。大変良い天気で絶好の
試乗日和です!予定より早く来て戴いたので
ゆっくり試乗とお話しが出来ました。
軽自動車はレンタカーで数度乗られただけとの事と
マニュアル車も久し振りとの事でしたが流石です!
2速ギヤに難があるカプチーノですが直ぐにその癖を
理解され運転を楽しんでいるように見えました。
また既にボディーカバーも購入済みとの事ですので
放牧して結論を出して戴く必要は無いと思って
ご購入して戴き自走にて帰られました。
高速を乗られる迄は走り易い道をと思い圏央道の
八王子西IC迄、同行させて戴きました。最後に
カプチーノの後ろ姿を撮影させてもらおうと思って
入口手前えで止まってご挨拶したのですが残念な事に
記録されていませんでした。(>_<)

 

予感はしてた

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月 9日(日)20時53分10秒
  NOGさん

突っ込みをしてくれてありがとう。

2度目の納車の時 わずかにクーラント臭がしていたのだけど
悔しいので黙っていました。
この季節 たった20分の通勤で家についてエンジンを止めたら 全開でfanが回って
いました。まるで真夏に走ってきたDD6みたい。
何かおかしいと思っていました。悔しいので黙っていたけど。

しっかりと整備をしてもらい、
NOGさんが悔しがるくらい 美人との幸せな時間を過ごしてみせます!

.
 

うんうん

 投稿者:NOG  投稿日:2020年 2月 9日(日)20時22分44秒
  クーラントフレグランスが好きなわんこさん、こんばんは。

あのほんのり甘い薫りがすると安心しますね。ププププ!!
次はどこでエンコしてしまうか、たのし・・・いえ・・心配しています。
これからも楽しませてください。

 

安心のディーラーに

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月 9日(日)17時28分33秒
  JAFのローダーの運転手さんと会話。
会社がJAFと契約していて、保険のローダーと違うのは助手席に乗せてもらえること。
フランス車が多くジャガーは少ないとのこと。

元XJ40に乗っていたそうでマニアックな話を聞けました。

15キロを少し超えたのと高速代で2800円を払って終わりました。30分で到着。

私の救いの場所、聖地ではベテランのメカニックが診てくれて

https://youtu.be/G-fhnTuKSZ4

ご覧のとおり原因を特定してくれました。
弱点を含めしっかり整備してもらうことにしました。

帰りに1000万円オーバーの電気自動車を試走させてもらいました。
素晴らしいできばえで感動しました。

何だかんだありますが大いに楽しめている感じがしています(^o^)
 

ローダーに

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月 9日(日)16時02分5秒
編集済
  吊り下げタイプは載せるのが大変なのと高速に乗れないのでローダに変更してもらいました

https://youtu.be/bWOcjaqYj3s
誰かに似合うと言われたけど
クーラントの香りはキライ(-_-;)

 

JAFのお世話に

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月 9日(日)14時33分55秒
  都内へ人を送りながら快適なクルージング中、水温計が振り切っているのに気づく。
直ぐ高速を降りてJAFを呼んでいます。

安心して乗れるジャガーだった筈なんだけど・・
 

どうしてこんなに

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月 8日(土)09時03分58秒
編集済
  キレイなのだろう。

全塗装してあるから?
それにしてもテールライトの白い部分が透き通っている。
少なくとも屋根のあるところに保管されていたのでしょうけど
まるで新品みたい。

モールは以前見た2万キロのソブリンよりキレイ。
ただ磨き傷があるのでいずれ研磨してみます。
(メッキは繊細なので硬い台所用のスポンジとか×)
シートのスレは少ないので、乗り降りに気を使っています。


今朝もシートエントリーは効かず ステアリングのチルトも効かない。
ミラーの角度調整も動かない。
でも15分の通勤の途中に急にステアリングが動き 解決。

美しいジャガーは気まぐれなのか?
あまり振り回されたくないけど 今は新鮮さで楽しませてくれます。


.
 

初出勤&ご挨拶

 投稿者:わんこ  投稿日:2020年 2月 7日(金)09時20分8秒
  ㎡さん

カイエンの諸経費は排気量も重量もあってかなりかかりますね。
何よりも13年経過した車が高くなるのは納得がいきません。
それに18年以上だともっと高くなるのですか? 知りませんでした(>_<)
誰かが声を出さなければならない! と思うのですが・・・



初出勤

お天気が良いのでX308で通勤です。

暖気もそこそこに走りだしました。
エンジンのフィーリングは同じV8でもCL500よりも
繊細でピックアップもビビッとで気持ちよいです。
乗り味はまるで違い お餅に張り付いている様な鬼安定でフラットなABCに対して
フンワカ雲の上にいるような感じです。船と言うか飛行機と言うか
キャデラックの好ましい溶けるような柔らかではなく多少芯がある感じ。
猫足と言ってよいと思います。
ただ乗られていないからか動きの滑らかやしなやかさは足りない感じ。
ばたつきは少ないですが これは私が乗っている間に(整備もして)
良くなると思います。他に中々無い乗り味です。

内外装は美人と一緒に居る感じがします。
X300や特にX305のゴージャスさにくらべるとウッドは大きく廉価版
になっています。しかしシートの柔らかさはX300のソブリンの硬さ
にくらべソフトでDD6に近いです。肌合いが良いとはこのこと。
革の柔らかさは耐久性第一のベンツに求むべくもありません。

乗り込む時に キーを刺すとメモリーポジションに動くのですが
反応無し(^^;)
ステアリングの電動チルトも効きません。オイオイ

職場について早速左右リアシートの下のフューズチェック
初日からこれかよ~ で 切れていない・・
あれこれやっているうちに復活してしまいました(^^;)

美人だけど気分屋で気むずかしいの?
今後を感じさせてくれる初日です。
 

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