teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:15/3100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

久しぶりの呉

 投稿者:キャプ専クック  投稿日:2018年11月 1日(木)20時02分13秒
  通報 返信・引用
  桜と錨様、こん××は。ご無沙汰しています。

いつもブログも併せて楽しく読ませていただいています。

ところで、今日11月1日に久しぶりに呉へ行き、『大和ミュージアム』や『てつのくじら館』などを観覧しました。
『大和』は適当に流してお目当てはもちろん企画展の『長門』です。私の好きなフネなのでしっかり見てまわりました。

確かに図面などは珍しく、また例の軍艦旗なども目の当たりにして面白かったのですが、情報や写真などは大抵がよく
知っているものだったので、それは、少し残念でした。

『てつのくじら館』では、潜望鏡が停泊中の掃海母艦に向けてあったので、外に出てから私の望遠カメラで撮影したものを添付しました。
なぜだか満艦飾を施しているようなのですが、何事かあったのでしょうか。

また、いつも被っていたキャップが飽きてきていたので新調しようと思い、くじら館で管理人さんに敬意を表して『きりしま』
のものを求めようとしましたが、あいにくありませんでした。
尋ねた売店のお姉さんに「だったら同型艦の『みょうこう』が良いのでは」とのアドバイスによって購入したのが次の写真です。
しかし、さすが売店の方も詳しいですね。

ただ、戦艦を希望したのに重巡になったので少し気落ちしましたが、佐官帽なので父より出世したような気がします(^_^)b。

 
 
》記事一覧表示

新着順:15/3100 《前のページ | 次のページ》
/3100