teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ベース画像

 投稿者:フー  投稿日:2015年10月 3日(土)08時49分36秒
  反応遅れて申し訳ない。

私のベースですが以前ヤフオクで手に入れて以来使用していますがネットでも他に見たことがありません。
といいますか検索かけると前の持ち主さんにヒットするくらいでw

その内画像はもう少し見栄えのするものに変えるか増やすかしますね^^

http://who.blog.eonet.jp/default/

 
 

はじめまして!

 投稿者:通りすがりの緑マン  投稿日:2014年 7月14日(月)21時42分46秒
  Valley Arts M-Seriesの緑ベース画像を探していましたら、こちらへ辿り着きました。弾いた事が無いベースなのですが惚れ惚れするルックスで一目見た時からKOされています^^フーさんの愛機のお写真をもっと拝見できる事を首を長くして期待しております♪それでは!  

掲示板は衰退しました

 投稿者:フー@宮本  投稿日:2012年 8月 3日(金)15時12分45秒
  フーこと宮本です。

最近ホント掲示板使わなくなりました。
うちの治療院もフェイスブックとかやった方が良いのかなぁ。
一応登録はしてるんだけど・・・ツイッター以上によぉ分からんw
 

気が付けば一ヶ月・・・

 投稿者:フーメール  投稿日:2011年 6月11日(土)17時16分6秒
  フーです。

最近はブログのコメント欄ばかり使用していたのでこちらがおろそかになっていました^^;

>伸やんさん

もう一ヶ月にもなりますが書き込み有り難うございます。
わかさあじさい出られたのですね。
当日は非常に湿度が高く暑かったですが如何だったでしょうか?
私はあの程度の勾配でも結構堪えてしまうので近場のハーフ「若狭マラソン」よりもタイムが落ちてしまいますが・・・。
またそちらのサイトにもお邪魔しますね。

では。
 

入力失敗したので再送

 投稿者:伸やん(南大阪マスターズ)  投稿日:2011年 5月13日(金)11時10分31秒
  来月の「わかさあじさい」のハーフに初出走します
事前に、どんなコースなのか情報収集しててたどり着きました
この2年間でずいぶん速くなられたようですね
自分も、もう少し体重を落とさねば・・・

http://blog.livedoor.jp/tanaka4n5/

 

ようやくサイト更新

 投稿者:宮本@管理者メール  投稿日:2009年 3月20日(金)03時45分52秒
  お久しぶりと言いますか初めまして、当サイトの管理人、宮本です。

eonetにネット環境を変えて長らく放置していた当サイトですがよーーーーやく更新できました。
追々整えていく所存ですがまた滞らないようにボチボチいきます。
後、元々治療院のサイトだけに本名で掲示板に書き込んでいましたがこれを機にハンドルを使うことにしました。
宮本@管理者改め「フー@管理人」で今後投稿しますのでよろしくお願いします。
 

お役に立てることなら

 投稿者:宮本@管理者メール  投稿日:2002年11月22日(金)19時29分54秒
  こんばんは、宮本です。

>カズオさん
お返事遅れてすみません。
私でお役に立てることならなんなりと。
頑張ってくださいね。
では!
 

お仕事頑張って下さい!

 投稿者:カズオメール  投稿日:2002年11月 4日(月)14時14分21秒
  私は東京であはぎの免許を取るために勉強している学生です。
もしよろしければ色々とアドバイスしてください。
宜しくお願い致します。
 

メアドが無かったのでこちらで

 投稿者:宮本@管理者メール  投稿日:2002年 9月23日(月)10時29分4秒
  初めまして、埼玉男児さん。

ご質問いただいたことについてですが、普通はこういった込み入った内容はメールでやりとりしたいところなのですが無かったのでこちらへ書きますね。
新たな治療師の誕生は患者さんにとっても私たちにとっても喜ばしいことですから質問には出来る限りお答えしたいと思いますので。

しかし残念ながら書かれていることに関してはそれ程アドバイスは出来ません。
なぜなら入学基準や学費は学校によって全く違うからです。
そして入試に関しては適性試験をやるところもありますがほぼ一般教養(高校卒業程度)ですので按摩や鍼だからと言って別段特異な試験があるわけではありません。
まあそれが治療師にとって何かの役に立つかと言えばそれ程意味はないのですが一応学校の基準として高卒というのが最近は必須(前は中卒でも良かった)ですのである程度の勉強はしておかないといけないでしょうし、何より目指している人が増えてきてますので入試は相対評価ですから段々厳しくなってきているのが現状です。

それと「難しい資格」の難しいあたりも、少しはき違えておいでのようなので付け加えておくと、学校に入ることもそうですが、それよりも入った後の難しさの方を考慮した方がよろしいでしょう。
パッと見簡単に見えるみたいなので非常に甘く考えている人が多いので。
「人を治療すること」はそれ程難しく、また甘いものでも無いことを覚えておいてください。
まあだから楽しくもあり、やり甲斐もあるわけですが。

私も生粋の治療師ではなく途中からこの道へ進んだので人のことは言えていませんが、もしも「音楽がダメだったからとりあえずやってみようか」程度に考えておいでなら悪いことは言いませんので辞めておいた方がいいでしょう。(そう言う人はなれたとしても大した治療師にはなれない)
この仕事に一生を、人生を賭けるくらいの覚悟を持ってやるべきですし、そうでなかればやっていけませんから。

アドバイスになったかどうか分かりませんがこの辺は分かっていただきたいところです。

なお按摩と整体は全く別のもので治療コンセプトも全く違いますので分けて考えた方が良いでしょう。
整体は資格がないので学校によっては入りやすいとは思いますが学費が高いのは一緒ですけどね。
ただ、あまりこういうことは言いたくないのですが、そう言った経緯からか安易にこの世界に入られる人も多いため先ほど言った覚悟や知識、下手をしたら技術までもが欠落している人が多いのも問題です。
(整体にもちゃんとした人は大勢いますし、すごい治療師も当然おられるのは言うまでもありませんが)

では頑張ってください。

PS、私のページはこと具体的な治療論に関しては全く触れていませんので参考にはしないでくださいませ。(ほぼ教科書どおり)
同業者用のページには作っていないので。

近々HPをそう言った方面を詳しく書いたものに改装予定なんですけどね。
 

はじめまして

 投稿者:埼玉男児  投稿日:2002年 9月21日(土)00時16分1秒
  こんばんは、はじめて来ました。最近になって按摩マッサージ師圧師の専門学校に行こうと思い、色々と調べていたら辿りつきました。調べれば調べるほど、難しい資格なんだと思い知らされました。まず、学費が高いこと、入学試験があることなどに驚きました。私は現在26歳の男なのですが今まで音楽活動をしていて最近になって音楽をやめ以前から興味があったマッサージや整体の方向に進みたいと思っているところです。学費や入学試験のことで何かよいアドバイスをいただけたら幸いです。  

レンタル掲示板
/8