新着順:10/5438 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

狙い目のV12

 投稿者:わんこ  投稿日:2018年 1月 9日(火)08時38分40秒
  通報 編集済
  ㎡さん S1191さん おはようございます。

昨日 ないーぶさんのマジェスティックを拝見しました。
私はシリーズIII DD6で行きたかったのですが ガソリンのカホリがするので
萌えたら大変なので我慢しました。

㎡さん ご紹介のXJS

とてもいい線行っていると思います。S1191さんは その典雅な気持ちよさが
すり込まれているそうで 私も反応してしまいます。
オープンとV12

ご存じの通り アストンマーティンDB9が欲しいと言うか目標なのです。

ボディーはアルミで貼り付けた構造体だそうですが クローズドでは幌が4重なのもあり
バリオリーフからきしみ音が出るR230を上回る剛性感を感じられました。

スタイルは個人的にXJSも素晴らしいですが、惚れているのはDB9で
エンジン ドライビング 音に関しては大きく異なります。

ただ アストンマーティンは最近販売店が変わったそうですし 整備関係
の不安があります。またパーツのコストもお話を聞くと尻込みしてしまいます。
また  6速ATの反応も ストップからの発進 極低速のレスポンスに気になる
てんがありました。

それに対してジャガーならきちんと整備してくれるところがある。

ゆっくり走るのが気持ちいい車 普段の町乗りで快適で気楽、
X305は 低速のドライバビリティでアストンマーティンDB9を
上回ります。

私の身の丈を考えるとジャガーのV12が合っているようです。


そして㎡さん洞察のとおり、私にはCL500 またはそれ以上の高性能快適車が
必要だと分かりました。
ジャガーのV12だけで全てをこなすことは 私には厳しいことも自覚しています。

 
》記事一覧表示

新着順:10/5438 《前のページ | 次のページ》
/5438