新着順:13/5366 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ランバーサポート修理

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年10月 3日(火)08時36分46秒
  通報
  トランクのオートクローザー関係の修理後 運転席 助手席のランバーサポートが
効かなくなり、腰の部分にクッションを入れて対応していました。

今回 ブレーキパッドの交換と同時に修理をしてもらいました。

結果は、交換したポンプからシートまでのラインが切れていたそうで
それでポンプの吹き出しが停止していて助手席まで働かなくなっていたそうです。
配管を治しコンピューターでチェックし リセットして終了。

ディーラーの話ではランバーサポートの風船が壊れることがあるそうですが
最近のオーナーさんは修理をされないでそのままの人がいるそうです。
ちなみにサポートの出っ張りは シート下のダイヤルで調整します。
数字が多い方が出っ張ってくる。

私としてはシートがダメだと車の印象が大変悪いので整備をしないでは
いられませんが だんだん修理代がかさんでくると放置されたり
乗り換えを考えたりするのだと思います。

今回みたいに適切な修理でシートの脱着を含めて1万円で直してもらうと
トラブルシューティング能力があるメカの有り難みが身にしみます。


ゴージャス高性能系、変化や刺激が欲しくなってきていますが、W215の
スタイルはなかなか良いですし 紺色の内外装も目立ちすぎずいい案配。
上がってしまうのはつまらないけど、次の候補が見つかりません。
 
》記事一覧表示

新着順:13/5366 《前のページ | 次のページ》
/5366