新着順:51/5385 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

フォレスターで森を走る

 投稿者:Go  投稿日:2017年 8月22日(火)20時53分42秒
  通報
   北見でフォレスター借りることできて良かったです。
 新しいとはいえ、エクストレイルご用意しました等と
言われるとは予想してなかったし、エクストレイルでも
フォレスターでも気にしない人がいるとは、、、あぁ、
普通はそうなんでしょうね(^^;)。

 エクストレイルのオンデマンド四駆に対し、フォレス
ターはフルタイム四駆。 フロントが滑らない限りリア
にトルクが伝わらないエクストレイルと、基本は 50:50
のフォレスター。 四駆とは常時駆動してこそと思うの
で、フォレスターに変更できて良かったです。

 RV風の乗用車として乗るならエクストレイルですが、
乗り心地にもそれは現れるようですね。 対して、アク
セルを踏みたすと四輪同時にトルクが伝わる感覚こそ、
悪路だけじゃなくドライの路面を走らせる時の安定感を
生み出すフォレスターに優位性だと思います。

 ただし、ステレオカメラで前方を検知する EyeSight
の制御は、ベンツと比べるとやはり粗いです。 ガツン
ガツンといった感じに(実際は言葉ほど強くないけど)
効く制動制御は、やはり気にならなくなるまでどれだけ
かかるかとも思いました。
 
》記事一覧表示

新着順:51/5385 《前のページ | 次のページ》
/5385