新着順:19/5333 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

実燃費は技術

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 7月14日(金)19時00分13秒
  通報
  -nakamura-さん

ドイツから最新Eクラスの燃費報告をありがとうございます。

今回は200Km/h前後の快適ドライブではなく 140Km/hの燃費走行を
行われたそうで 実際に移動距離が如実に変わると我慢のし甲斐も
有ったのではないでしょうか。

140Km/hでの回転数も多段ギア+ターボで相当低く抑えられて走れたと
思いますが 20Km/hに届かんとする高燃費には驚きました。

㎡さんが片道1300kmを高速を使って軽自動車のハスラーで実現した
20数キロの燃費に肉薄するとは凄いです。
実際の燃費の良さは技術の現れではないか?と思います。


ところでオイル交換は20000kmを超えて一度もされていないとのこと
ディーラーでの設定なのでしょうか。
700cc2気筒のバイクになりますが 新車から500kmくらいで交換したときは
驚くほど金属粉がオイルに混じっていました。

https://youtu.be/TZ_vlxFyCxY
↑ その後2000km 2回目のオイル交換でもこの様に金属片が出ています。

実際に1回目のオイル交換の前は エンジンフィーリングが如実に悪化して
交換で良くなりました。ギアオイルも併用していますのでフィーリングは
変わります。

バイクと車 それも高精度?のベンツでは違うと思いますが
素人考えでは 新車のオイル交換は早めに行った方が良いように思います。

交換したオイルをチェックしてもらいたいのと 交換後のフィーリングの
違いをお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:19/5333 《前のページ | 次のページ》
/5333