新着順:20/5333 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

燃費

 投稿者:-nakamura-  投稿日:2017年 7月13日(木)15時35分18秒
  通報
  -nakamura-です


先日初めて燃費に気を遣う運転をすればどのくらい伸びるのか?という実験を
やってみました。アウトバーン走行中の計測になるのでかなり良い条件です。
最高速度は高くても140キロくらいに抑えるようにし、またなるべく高いギアで
走れるようにアクセルもコントロールしました。

画像をみていただくとわかりますが、なんとリッター20kmをマーク。
速度を抑えて一定速度を保つとかなり燃費が良くなることが判明しました。
これまでデュッセルドルフまで片道450㎞程の出張では満タンで往復が
できませんでしたが今回は無給油で走ることができました。
ちなみにこれまでの生涯燃費は平均12.5km/Lです。


ところで総走行距離は24000キロほどになりました。 昨年の9月下旬に納車
されて以来乗りっぱなしの状態です。 かなりオイルは劣化していると
思うのですがエンジンのフィーリングは悪くありません。
ひょっとして感覚が鈍ってきているのか? 9月に初めてのオイル交換と
なる筈ですのでその時の変化が楽しみです。


 
》記事一覧表示

新着順:20/5333 《前のページ | 次のページ》
/5333