新着順:86/5385 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ガラスとポリマーの違い

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 7月 2日(日)15時14分58秒
  通報 編集済
  久々に休みがとれて バイクを引き取ったり 洗車をして楽しんでいます。

まず ロードスター
小さくて低いので簡単 コーティングがまだ効いているので洗車が楽。
ところで幌の洗車って普通にして良いのか? ブラシも考えましたが
スポンジで洗うにとどめました。





さて 次はCLです。
この前にガラスコーティングをしてもらって初めての洗車。

今までコーティングは

SL DD6で ハイモースコート(ハイグレードガラスコーティング)
その後DD6でキーパー何とかのポリマー
そして前回 CLでゴールドコーティング(ポリマー)

その経験を踏まえると 今回のプラチナコーティングは 明らかに水弾きが
よいです。ポリマーはスポンジで表面をなぞると ヌメッとした多少なりとも
引っかかりを感じますが ガラスコーティングは その引っかかりが少なく
表面がプラスチックで覆われている感じがします。

明らかに水弾きがよく 汚れが付きにくい感じで
値段差なりの効果を感じています。

ハイモースコートは3年以上もちましたが このガラスコーティングはどうか?
楽しみです。
個人的にはこれからはガラス系にしようと思います。





そして次はホイールをガラスコーティングしてもらった効果についてです。
まだ1回目の洗車ですので確かなことは言えませんが 汚れ落ちのよさは
少し感動的です。やってもらって良かったで。

どれくらい耐久性があるのか? が1番の興味です。


その後室内清掃をして いい汗をかきました。
 
》記事一覧表示

新着順:86/5385 《前のページ | 次のページ》
/5385