新着順:39/5329 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

最近のエアサス

 投稿者:-nakamura-  投稿日:2017年 6月13日(火)04時21分1秒
  通報
  わんこさん

お忘れでしょうか、私のEクラスにはエアサスが装着されていることを。
日本のディーラー車ではたぶん標準仕様になっていると思われるのですが、ここドイツ本国では
なんでもかんでもオプション扱いですのでエアサス装着車はあまり多くないようです。
わんこさんが来られるなら休暇を取りますので是非お越しを~。

さてSL500で短期間ではありますがABCを経験した私からするとエアサスとはかなり別物の
印象です。 ABCは、通常運転時とスポーツドライビングの両方含めた状況に対応できるある種
究極のサスペンションとはどうあるべきかという高い理想を掲げたエンジニアが具現化した
一つの結論のような感じがしています。 一言で言うと万能、どんな速度や路面状況でも常に
安定した乗り心地をもたらしてくれる安心できるサスペンションでしょうか。

一方エアサスは荒れた路面でも車への入力をなるべく減らし、通常の路面ではそれこそ
滑るような乗り心地を実現する。 実際、ウチの家族はこの車になってからドライブの途中
昼寝をすることがとても多くなりました。 静かで乗り心地が良いからだそうです。

ま、一度運転していただいていろいろと感じていただければと思います。
講評はワインを飲みながらゆっくりとやりましょう。
 
》記事一覧表示

新着順:39/5329 《前のページ | 次のページ》
/5329