新着順:120/5407 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エンジンの選択と車種の関係もあるし

 投稿者:Go  投稿日:2017年 6月10日(土)15時10分14秒
  通報
   わんこ さん
 泊まったことある中でもっとも高額だったホテルは、
海外出張ん時に 4-500ドルというクラスのとこですが、
空いてる時間にホテルの中をうろついてても退屈しない
どころか、とにかく落ち着いて過ごせました。 国内も
リゾートホテルは質が違うし、中クラスのとこは競争が
激しいようで、旅行代理店のツアーは驚く低価格のこと
もありますが、ほんとにハイクラスなホテルは普段から
紛れ込むことができない世界ですね。

 そこまでいけないにしても、こないだ石垣島行った時
に泊まったホテルは、ツアーだと驚くほど安くいけて、
往復の航空券に 2泊それぞれ 2食付き、コンパクトカー
クラスだけど滞在中のレンタカーも着いてて 1人 4万円
しません。 便や部屋の選択肢が制限されるのが難点と
はいえ、お試しで出かけてみたいならいいと思います。

 マイルの使い道は、本人が搭乗するのに使うのが最も
得で、期限が切れそうになるとクーポンと交換して先に
延ばすこともできますが、そうするよりは無駄にどこか
出かけることにしたいです。 まぁ、買い物で貯まる分
は現在も進行形で、使わなきゃならないと追われるのは
ずいぶんと先の話ですが。


 V8と V12の違い、たまたま興味深い記事を見ました。

 【短評】メルセデス・マイバッハ、買うならやっぱりV12の「S 600」? それともV8の「S 550」?
 http://jp.autoblog.com/2017/06/08/v8-mercedes-maybach-s550-or-splurge-v12-s600/

 内容はタイトルの通り、内容は官能性とかじゃなく、
このクラスの車を選ぶなら経済性なんか気にするな見栄
は大事だ、という流れです。 自分で運転する車じゃな
いという前提もあるとはいえ、実際にこのクラスの車を
買いそうな人に訴えるには、あまりに「紙上の世界」に
留まってるように、自分も思います。

 経験で振り返ると、BenzのSLは自分で乗りまわして初
めてこれは持って普段使いする車と思ったし、レガシィ
の試乗で H6が決めてになったのも、レッドゾーンまで
回した時に過給無理やりの Gで加速するのとは違う無心
になれる感覚が、毎日のるにはいいと思ったからでした。
ターボエンジンは面白いけど、毎日のことならアクセル
の踏み加減とブーストのかかり具合を頭で補正するより、
たまにレジャーで乗るのがいいという考えもあるかなと。
 
》記事一覧表示

新着順:120/5407 《前のページ | 次のページ》
/5407