新着順:126/5407 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

好奇心

 投稿者:S1191  投稿日:2017年 6月 2日(金)09時54分12秒
  通報
  今は、以前ほど実行力が伴いません。

外した後は、当然、どこに有意差の源があるかを知りたくなっています。
でも、億劫がる自分がいます。(相当、面倒ですけど…。)

一体、トヨタさんの特許申請の末尾に名前のある人(その人こそ発見者?)は、何故、
この現象に取り組んだ(見つけた)のか、も興味をそそられるポイントです。

たぶん、静電気に悩まされる課題があったのでしょう。
昨今ですと、自働ブレーキとか運転支援のセンサー系ですか。

むか~し、タイヤのコンパウンドに含まれるシリカ(二酸化ケイ素)がラジオのノイズに
影響すると聞いたことがあります。(本来は、転がり抵抗とか操安がらみの要素なのに。)

わんこさんに、水を差すわけではありませんが、私は仕事のコルトには貼ってみましたが、
エスティマなどには貼らないと思います。
燃費ばっかだと、なんか我慢が生じて、何かのきっかけで暴発しそうです。
やはり、シュイーンとか、気持ち良さが優先ですか。

簡潔に文章化するのは難しいですね。また、お話しできる機会にお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:126/5407 《前のページ | 次のページ》
/5407