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検証報告

 投稿者:S1191  投稿日:2017年 5月31日(水)17時35分9秒
  通報 編集済
  う~ん、戻りますねぇ。

先週の水曜日に、はがしました。(給油日なのです。)

満タン法ですから多少の誤差もあるし、気候条件なども違いますが…。
有意差なしとは言えないですね。

ネット情報では、静電気除去で車体に沿う空気の流れ(境界層)に流体力学として
違いを説明できるとか。

わんこさんから、静電気を除去できる理屈が知りたいと言われていますが、わかりません。

逃げる訳ではありませんが、「何で楽しむか」なので、楽しみになり難いです。

理屈は最悪トヨタさんに聞くとしても、どこで効果が出るかを掴もうとすると、インテークの
負圧と回転数の相関を各負荷条件ごとに調べるのでしょうか。

あと、私の結果には一般性は無いと思います。
あくまでも、私の使用している車と運転条件の下での結果です。

とりわけ、CVTと相性が良いのかもしれません。
煮え切らない報告で申し訳ありません。
 
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