新着順:80/5349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日もオープン

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 5月 8日(月)08時43分22秒
  通報
  気温20度 空は快晴と オープンで走るのには申し分ない環境です。
仕事に行くモチベーションが上がる! この効果は大きい。
警備員の方に「かっこういいですね」と声をかけられました。


S1191さん

現在の足回り 完全ノーマルなのでしょうか。
スポーツカーにも乗り心地を求める私にとって 最良の状態と思え
とても気に入っています。 新車みたいな乗り心地 と言ったら
褒めすぎでしょうか。へたりやヤレが感じられず とても16年前の
車に乗っているとは思えません。


32GT-R ファイナルを下げるとは 相当なパワーアップをされている
のだと思います。S1191さんは 最高速志向ですか? いえ 伸びのある
パワフルな加速を楽しむための選択だと想像します。

2台の32GT-Rを拝見しましたが 片方は34の6速に載せ替えられている
そうで、思い入れの全てをつぎ込まれていると思います。

>トータルの纏まりからすれば、「改悪」ですけど、実体験で楽しめました

いいですねぇ そう自分の言葉で語れる現実がある。
想像や受け売りで話をされる方が多いですが 現実に体験をしなければ
分からない。
32GT-Rが発売されてまもなく 試乗をさせてもらいましたが 自分の
想像を超えた 性能の良さ 完成度の高さに衝撃を受けました。
S1191さんのスタートは そこから「改悪」に走られたことになりますが
ノーマルを超えるのは難しいけど それをしたくなる気持ち、
大いに分かります。
だからこうやって20年以上のネット上のお付き合いが続くのでしょう。


Goさん

3週間 E63に乗られて Sport1とSport2を較べ Sport2が好みになったとのこと
AMGのセッティングの妙味を感じます。
また 減速する時のシフトダウンが絶妙だそうで ATの衝撃とそこから加速
するときにシフトダウンをしないでそのまま加速できる 自然で早いレスポンス
が気持ちよいのでしょうね。

私がよく ATで 迷う と言う言葉を使うのは そのタイムラグなんです。
思いっきり走っている時は7速でも多段ギアでも素晴らしスケジュールですが
中間の加速や軽く踏み込んだ時のレスポンスにエンジンよりもATが1番
ネックとなって遅くなるのを感じます。
ギア数が少ないときは シフトチェンジできずにただつながっていて
シフトダウンもせずに長い加速が味わえる。CVTみたいに回転を変えずに
ギア比が変わるのはエンジンを味わい難いと思います。

またターボと大排気量NAの違いは Goさんがおっしゃるとおりです。

いずれにせよ E63の気持ちよさを味わうにはATの反応も変わるSportモード
がよいと言うことでしょう。
燃費はDD6をほぼ同じですね、あちらは飛ばさなくて ですが(^^;)

Goさんは趣味の自動車として、極まって面白いところを味わっているんですね。
 
》記事一覧表示

新着順:80/5349 《前のページ | 次のページ》
/5349