新着順:119/5385 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

何の変化で楽しむか

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 5月 6日(土)09時04分1秒
  通報 編集済
  S1191さん


おはようございます。
暦通りで今日は仕事をしています。

GW中は オーディオにどっぷりと浸かっていました。
私のシステムは 殆どがマニアの方による自作で構築されているので
人との交流が必須で、その上 車以上に神経と肉体を使う面があって
まさに体育会系です。
頭脳と肉体と感覚を研ぎ澄まし 人との交流を行う
と言う面では車を通してのお付き合いとあまり変わりません。
色々な個性や価値観に触れると最後に面白いのは趣味の対象ではなくて
人間のように感じます。

最近、天気が良いので 毎日ロードスターをオープンにして楽しんでいます。

おっしゃるとおり E63のこってり系に対して アッサリしていて
胃もたれが 全くありません。
コンパクト 軽い 扱いやすい 適度なパワー 目立たない 気楽
そして お金がかからない・・・

本当に良く出来ていて 気遣いもできていて日本車、マツダっていいなぁ~です。
激安底辺中古車系の私が 新車で買った理由があらためて思い出されます。

オープンに最高な季節で毎日恩恵に浴していられますので
これなら アストンマーティンがなくてもいいかな?と思ったりして。
DB9で通勤したら 喜びよりストレスの方が遙かに多そうです。

そういえば S1191さんは ある意味 超こってり系ですよね。
その胃薬としてロードスターはあったのでしょうか。

ビルシュタインのOHをお考えとのことですが 現在のノーマルショックとバネ?
でも大変具合がよいです。あたりは強くないし 普通に走る分にはロールも
気になりません。と言うか サーキットで走らないのであれば ロールは好きです。
放牧を受けている立場としては あまり出費されぬようお願いします。

>高速道でもゆったり走ろうと思うのですが、一度も実現しません。
>たぶん、わんこさんも無理でしょう。

いえ ところがこれが最近、別人なんです。目がよく見えないのが最大の
理由ですが 優しくスムースに走る 落ち着いて走る これが心地よいのです。
バイクも車も飛ばさないで気持ちいい路線がいいです。
色々な面で終わってきたのかもしれません(^^;)

S1191さんをみると若いなぁ と思います。
逆に 私が落ち着くと面白みがないかもしれません。

ところで 300Dのお話 燃料のお話 専門家としても語り尽くせないくらいの
情報や面白いお話をお持ちなんだと思います。表だって書けないこともある
でしょうから その辺はお会いした時にでもお聞かせください。
もちろん 大丈夫な内容はこちらでバンバン書いてください。

アルミチューニングについては トヨタが市販車に採用している
と聞いて驚きました。膨大な販売量に採用する となるとコストパフォーマンス
を考えるでしょうから エビデンスがあってのことでしょう。
凄いことです。

私はオーディオでも 明らかに違う 心地よい変化を楽しむ
ですので ケーブルとかアクセサリーに翻弄されるのは苦手です。
アルミチューニングより ショックの設定 エンジンセッティング 排気音チューニング
と分かって楽しい違いで遊びたいと思っています。

 
》記事一覧表示

新着順:119/5385 《前のページ | 次のページ》
/5385