新着順:84/5349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ビルシュタイン

 投稿者:S1191  投稿日:2017年 5月 3日(水)21時28分39秒
  通報
  また、こってり系を食されておられるようで…。

わんこさんに送って頂いた時のベンツの乗り心地は確かに格別でした。(事後ですけど。)
疲れた時に苦にならないと云われたのが、理解できました。
あの「まろやか」な乗り心地は、確かに未体験のものでした。

さて、ビルシュタインをBTC(ビルシュタイン・テクニカル・センター)に出す準備が
ようやく整いました。
今は、川崎ではなく千葉にあるらしいです。
連休明けに、持ち込む予定です。

自分でやると、どうしても余計なものまで交換したくなります。
ゴム部品は、使えると思っても、この機会じゃないと交換し難いと思ったら駄目ですね。

リヤのダンパー・ラバーは、跡形もありませんでした。今付いているのも同じでしょう。
攻めることは無いと思いますが、ご承知ください。

連休明け、2週間くらいで仕上がると思っています。

遠出の時は、高速は幌で、ゆったり走るときにオープンが正解だと思います。
高速道でもゆったり走ろうと思うのですが、一度も実現しません。
たぶん、わんこさんも無理でしょう。

W123のディーゼルに話を振って頂きましたが、語れば尽きないものがあります。
いま、レギュラーガソリンはバイオで3~5%混合されていると思いますが、食用油の
廃油をエステル化したもので、100%で使いました。
帰って来ると、車庫がエビ天ぷらの香りで満たされました。
冗談のような逸話がいくつかあります。

今、困っているのは「アルミ・チューニング」です。トヨタが特許を取って部品販売してる。
樹脂バンパーに、導電テープでアルミを張り付けたのですが、限られた運転条件では効果が
出るようです。オカルトチックなものまで、トヨタの味方をするのでしょうか。
認め難いのですが、条件が整うと燃費が向上するようです。(軽負荷、市街地走行ですね。)

ネットでは、とんでもない効果が報告されていますが、トルマリン・シートと同様かと。
でも、自分で確かめていないので、樹脂バンパー以外はコメントできません。

どうしても、ハードウエアの話題になってしまいます。
 
》記事一覧表示

新着順:84/5349 《前のページ | 次のページ》
/5349