新着順:102/5349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

行きません?

 投稿者:-nakamura-  投稿日:2017年 4月24日(月)16時57分43秒
  通報
  わんこさん

なんと欧州未体験だったのですね。
それでは私がいる間に是非一度自動車の本場ドイツへお越し下さい。
一緒に自動車博物館巡りなんてのはいかがでしょうか。
もちろん移動は私のEクラスでアウトバーンを走り速度無制限のドライブを経験いただけます。

私の住むStuttgart近郊には多くの自動車博物館がありますからね。
すぐ近くにはメルセデス博物館とポルシェ博物館がありますし、近郊には
Speyer Museumという自動車と航空機の博物館があります。 少し足を延ばして
ミュンヘンまで(車で2~3時間)行けばBMW博物館があります。
先日行ったフランスの博物館も車3時間程度です。

https://www.mercedes-benz.com/en/mercedes-benz/classic/museum/
http://www.porsche.com/museum/en/
https://speyer.technik-museum.de/en/
http://www.bmw-welt.com/de/location/museum/concept.html

フランスの博物館Cité de l'Automobileには小さなクローズドコースが敷地内にありまして、
毎日クラシックカーのデモランをやっています。 これを見るのも良いのですが少し料金を
払えば自分で運転させてもらうこともできるのです。 車種は添付画像をご覧ください。
わくわくしませんか?

今回は家族が待っていたのでドライブ体験はパスしましたが次回は逃せません。
コース内だけではなく外へ出てブドウ畑に囲まれたワインディングのドライブも楽しむことが
できるのです! 同乗者は追加料金ナシです。
これ、行きません?

一週間くらいお休みを取ればほぼ制覇可能だと思います。移動の合間や天気が良くて外で
過ごしたくなった時は旧いいかにもヨーロッパという雰囲気の街並みを楽しみながら
ヴァイツェンビールとハム、ソーセージをいただきましょう。

Stuttgartまで来ていただければ後はコーディネートしますよ。


ブガッティの中にはボディパネルと車体が分解されて展示されているものがあり
構造がよくわかりました。 博物館らしい展示で楽しめました。
 
》記事一覧表示

新着順:102/5349 《前のページ | 次のページ》
/5349