新着順:141/5386 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

自動車博物館にて

 投稿者:-nakamura-  投稿日:2017年 4月23日(日)18時11分35秒
  通報
  こんにちは

Easterの休暇中にフランスはアルザス地方をめぐってきました。
美しい街並みや美味しい食事を楽しみながら最後はお目当ての自動車博物館へ。
退屈する家族を尻目に久しぶりに夢中になった1日でした。
http://citedelautomobile.com/

綺麗な建物の中には特に戦前のブガッティのコレクションが膨大! 軽く50台以上?
どれもすぐに乗れそうな状態です。
他にもプジョーやシトロエンは当然ながら全然知らない名前のクラシックカーも
充実しておりとても楽しむことができました。
葉巻型のF1も数多く収蔵されており旧い車が好きな人にはたまらないのでは。

レストランがあるので朝から夕方まで過ごすことができますのでオーディオガイドの
説明をすべて聞きながら今度は一人でじっくり楽しんで来ようと思います。

これだけ似たような車を一気に見ても胸やけせず逆に人生の伴侶としてほしくなって
しまいました。 走らせる時間よりも手入れをしたり部品を作ったりする苦労の方が
多いのでしょうがじっくり時間をかけて楽しめるようになりたいなぁと思いました。
将来の夢ですね。

3枚目の写真は250LM。 この博物館ではかなり新しい年代の車になります。
これ私の大好きな車なんです。
走行距離はなんと2000キロ以下でレース未出走の貴重な個体。
現実と夢とのあまりのかい離にただ溜息。。。

さてイギリスの友人が新型NSXを買ったのですが先日デリバリーされたとのこと。
運転させてくれると言うので遊びに行こうと思っていますが休みが取れず未実現。
ハイブリッドスポーツカーとはどんな感じなのでしょう。
またレポートしますね。

 
》記事一覧表示

新着順:141/5386 《前のページ | 次のページ》
/5386