新着順:133/5349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

リーフ キャンセルしました、しかし、、

 投稿者:Satoshiメール  投稿日:2017年 3月11日(土)17時52分31秒
  通報
  わんこさん、いろいろアドバイスを頂き有難うございます。

さて、先週末に契約した私のリーフですが、いつもながら衝動
買いだったので、オークションの評価点のみで判断してしま
い、肝心のバッテリーの劣化具合を確認していませんでした。

お店には、契約前に、満充電での走行可能距離を確認してから
支払いを行う意思を伝え、昨日に確認したところ、118kmでし
た。まあ、契約したのだし、ワインレッドのリーフはなかなか
無いので、悩みましたが支払いました。しかし、帰りの道で、
やはりいくらなんでも118kmでは日常使用には問題がある、
二、三年で50km台になってからでは遅い、中古車はいくらでも
あるから、もっと状態の良い車を探そう、と思い直しお店にU
ターンしてキャンセルを告げました。手付金と手数料の1万5千
円のみのペナルティーで済みました。お店の人には申し訳ない
なと思います。しかし、私が質問するまで、セグ欠けの件や走
行可能距離については教えてくれませんでしたので、説明不足
ではないかと思います。

妻にキャンセルした事を告げたら、がっかりしていたので、カ
ーセンサーで探してみたら、やはりこの年式では、セグ欠けや
劣化は当たり前です。また、色はパールホワイト、ブルー、シ
ルバーばかりで、ワインレッドは希少。

妻は車の色に変なこだわりがあり、リーフのイメージカラーは
綺麗なメタリックブルーで、私はこの色が一番好きですが、妻
はこの色だけは絶対に嫌らしく、シルバーも嫌とのこと。

内装の黒も嫌、だから私のW140クーペは絶対に乗らない、黒
革内装のCL600も760も嫌、ベージュ内装のVOLVOが良いと主
張し、いつも争いに発展するので、私が頭にきて売ることにし
たのです。苦笑。

とはいえ、普段の生活に使う車が無いのは困りますので、業者
オークションにて探したら、今日のHAA神戸にて、2012年式
評価点4.5 内装A 7000km パールホワイトという個体がみつかり
ました。しかし、オークションの出品票には、メーターの写真
が有りません。運転席の写真で、かろうじてセグ欠けはしてい
なさそうな事を確認できたので、リスク覚悟で落札しました。

車両価格は56万円、消費税、落札手数料や諸経費、陸送代金等
総額685,000でした。

3連休終わりに手元に来ますが、まだ電気の工事終わってませ
んし、自分名義の車検証は無いので、日産の充電用のカードも
まだで、これが無いと急速充電器は使えないのです。
このカードは、状態のみならず、ID登録することで、スマホで
充電状況調べたり、遠隔操作をすることができます。未来的。

今のラインナップが、相変わらず大排気量の20年近く前の輸入
車が中心ですので、自らをリセットするには、リーフが良いき
っかけになれば良いのですが。

長文スレ失礼いたしました!





 
》記事一覧表示

新着順:133/5349 《前のページ | 次のページ》
/5349