新着順:137/5349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

リーフのタクシー日記

 投稿者:Goメール  投稿日:2017年 3月 7日(火)20時38分15秒
  通報 編集済
   Satoshi さん
 新しい車としてEV車を導入されたとのこと、私的に
とても気になります。
 というのも、技術としての面白さはもちろんですが、
自分が使ったらどうかというシミュレーションが楽し
みの一つで、充電しなければならない必然の完全EV車
が日常の暮らしでどのような乗り越えるべき問題を見せ
るのか。

 ということで、WebCG に連載されていた
  「リーフタクシーの営業日誌」
 は興味ふかく読み続けてました。

 そろそろ充電しなければというタイミングでロングの
客をひろってしまったりとか、充電場所を探す緊迫感と
か、なにしろ実話体験、珍しくいい読み物になりました。

 充電年間 2,000円というのも興味深い設定ですね。
 普段から外でだけ充電ということはないだろうし、
満充電で 250円として、それを 8回分なら実際には
倍以上の回数を屋外で充電でしょう。
 日常的に出かける先があり、そこに充電ポイントが
あり、まあ優先ではあっても専用ではないので使えない
機会もあるとしたら、なんて買わずに計算してしまうん
ですね(^^;)。


 わんこ さん
 未見であるなら、WebCGのレポート、是非一読を。

-----
「やっぱり無理みたい」
「奥さんがいても構わないと思ってたけど、やっぱり無理」
そ、そんな、突然言われたって……。
「突然じゃない。あなたが気がつかなかっただけなの」
えッ?
http://www.webcg.net/articles/-/29413

目次はこちらです。
http://www.webcg.net/category/WEBCG-essays-leaf_taxi
 
》記事一覧表示

新着順:137/5349 《前のページ | 次のページ》
/5349