新着順:186/5386 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

圧倒されました

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 2月26日(日)08時43分52秒
  通報
  ないーぶさん

お久しぶりです。先日はご自身でレストアされたジャガーXタイプエステートを
魅せてもらい いつものことながら ないーぶさんの頑張りに感動しました。

わずか 8万円台で手に入れた車両を数ヶ月 車検取得から各部の整備や塗装
そして内装の清掃をされ、まるで新車に近い美しさ どれだけ大変だったか?
と思います。


動画ではリアバンパーの交換や塗装 天井の内張の張り替えと脱着が
記録されています。よく一人で行われましたね。


外装の綺麗さ エンジンルームの美しさに圧倒され中に入ってみると美しく明るい内装

 な「クリーム系の内装は外せません 価値として100万くらい違う感じ」

との様なお話をされていました。
私も同感です。ベージュ クリーム系は汚れが目立ちますが その分
気分が良くなれます。色白の女性の美しさと言っても過言ではないでしょう。

ウッドやプラスチックの質感もなかなか上質で 激安の車に乗っている
感じがしません。

また 走ってみると 明らかにジャガーの動きをしています。私は代車
ですが 2台乗ったことがありますが それと比べても雰囲気がフンワカ
した乗り心地でした。
驚いたのは2リッターのV6エンジン。これが振動が少なく回すと快音と
共に気持ちよく回ります。また町中の低回転で充分なトルクがあって
走りやすい。
ドイツ車のような ガッチリ感はありませんが 普通に乗って軽やかな
身のこなし そしてご覧の内装が癒してくれます。

ないーぶさん ご自身一人で行う努力には本当に頭が下がります。
メガーヌの記録も拝見し ダッシュボードの塗装が綺麗だったこと
素晴らしい内装が思い起こされました。
解体で処分されたそうですが もったいない気持ちがします。

通勤を楽しまれているのが目に浮かびます。
 
》記事一覧表示

新着順:186/5386 《前のページ | 次のページ》
/5386