新着順:152/5349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エンジン縦置きでMTで4WD(それは自分の好み)

 投稿者:Go  投稿日:2017年 2月21日(火)23時25分4秒
  通報
   わんこ さん

 ビスカスカップリングを使った LSDは、登場したての
頃は期待を煽るレポートが多くありました。 が、期待
ほどじゃなかったのか、機械式の話題は途切れないのに
ビスカスの LSDは見かけなくなりました。 粘度の高い
オイルの引きずりを利用する仕組みから、確かに温度で
特性かわりそうだし、「デフを効かせる」場面が続くと
温度は変わるだろうし、デフオイルクーラーはあっても
ビスカスを冷やすという仕組みはとりあえず見たことな
いし。

 それはさておき、多摩ナンバーの件はこの手の販売で
よくある、「ナンバーオプション」のプラン用の写真が
流用されてるだけですね。 実際は 3ナンバーですよ。

 雪道で感じるトラクションの不安は、高速道路を走る
時にも通じると思います。 ある有名な漫画家がかつて、
初代のアウディクアトロに乗って評していわく、この車
だと雨の東名高速を 200Km/hでコーナーに入れるんだと
言ってました(というか記事に書かれてました)←これ
はこれであれだけど。
 
》記事一覧表示

新着順:152/5349 《前のページ | 次のページ》
/5349