新着順:172/5349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いろいろ妄想

 投稿者:-nakamura-  投稿日:2017年 1月 8日(日)01時21分21秒
  通報
  わんこさん

ドバイはかなり蒸し暑いです。 なので車にとってはかなり厳しい環境と言えます。
タクシーの話ですが、どうやらほとんどエンジンがかかりっぱなしなので温度が一定な
ぶんだけ少しマシなのでしょうか。

昨今の車はどんどん肥大化していますが、ライバルよりもよりゴージャスで存在感が
あってグラマラスなデザインを追求するとどうしても大きくなるのでしょうね。
安全対策のためもあるのかと思います。
海外の場合日本よりも道幅も駐車スペースも広いので2m幅の巨体でもそれほど不都合は
無いのかもしれませんね。 勿論普段乗りにするには大きすぎるのは同じですが。

911も大きくなってはいますがまだ他のスポーツカーに比べると相対的に小さめなので
扱いやすいかなと思っています。 以前はあまり興味が無かったのですが、断捨離後は
なるべく台数を絞るようにしたいと考えるようになったので実用性の高いポルシェが候補に
挙がった次第です。 ただしターボ限定ですが。 あれはトルクがあって内装もゴージャス
なので自分の欲求をかなり高い次元で満たしてくれそうなのです。 帰国後はたぶん家族と
離れて暮らすことになるのでNSX-Rとの2台持ちも問題なさそうですし。

メインを911ターボにすれば通勤にも使いやすいし、4WDなので雪の少ない軽井沢の冬場もOK。
実家(京都)へのロングドライブも快適でしょう。
ゴルフバッグも積めるし、いざとなったら短時間なら後ろに人も乗せられる(実はこのシチュ
エーションがたまにあるのです)。 ますます911ターボがいいかなと思っています。
欲を言えばカブリオレが欲しい。 しかしここで予算の壁にぶち当たります。

996のクーペでも現在500万以上はしますしね。 数年後にどうなっているか?次第です。
ただ一時的に帰国してすぐに他の国へ再度駐在の可能性もありますのでそのあたりは
良く見極めないといけません。 本当に買うなら持っていく覚悟で買わないと。
でも再度駐在の可能性が高いのなら場所にもよりますが現地でマニアックな車を探すのも
悪くありません。
などなど今からまだまだ不確定な未来をあれこれ想定して毎日妄想しています。

実は京都の家も建て替えを考える時期に来ているのでガレージをどうするのか等も
同時に考えていて頭の中がぐちゃぐちゃになっています。
結局限られた予算の中でどう妥協するのかという結末になりそうですが。。。
 
》記事一覧表示

新着順:172/5349 《前のページ | 次のページ》
/5349