新着順:175/5349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トヨタの素晴らしさ

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 1月 6日(金)09時18分38秒
  通報 編集済
  Goさん

京都への往復をSLでこなされたそうで実用性の高さと満足感が
伝わってきます。美人さんですし。

>足はこれ 1台です、と言って も良さそうな馴染みやすさが、
>自分にとってはある意味危険(^^;)。

どんな危険があるのでしょうか?
多牌の必要性が無くなれば コストはかからないし断捨離できて
精神的にも安定してよいと思います。

解脱 までは出来ないと思いますけど(^^;)


-nakamura-さん

ドバイでカムリのタクシーに乗ったお話 興味深く読ませてもらいました。
60万キロを超えてもヤレが少なく最高の車であること、ドバイは湿度が低い?
のもあるかもしれませんが気温の高さは厳しいはずです。
トヨタ車の信頼性 耐久性の高さは世界に誇れる性能なのだと思います。

10数年前 セダンオフというオフ会をしていたころのことです。
W202のC36や E32の750を経験させてもらって感動していた頃、最後に
当時のカムリを運転させてもらいました。長野で多少路面が荒れているところ
を走って 「あれっ このカムリが1番気に障らなくていいかな?」と
思ったのを今でも覚えています。

色々な車に乗って それでも普遍的な良さを感じられる。
世界で最も売れる車を作れる会社の力量は、素人が直ぐに推察できるものではない
のだと思います。

ところでドバイのゴージャス新車路線の話 経済的に豊かな話 楽しいですね。
活気があるでしょうし。

DB10 007で撮影された車だそうで、DB9好きにとってはちょっとやり過ぎな感じ
がしますが DB11に継承されている部分もあるようです。
最近のスーパーカーの巨大化はどうでしょう。
DB11もデザインになれて いずれはターゲットになれば と勝手に思うのですが
いかんせん幅が190cmを超えると使い勝手が悪そうに思えてなりません。
2m越え?の1970年代のポンティアックグランプリを運転した時も 大きさに気を取られて
車を楽しめませんでした。

>でもとにかく超高級車をこれだけ毎日目の当たりにして少々食傷気味になっています。

こってり料理ばかりでは飽きますよね。時にはお茶漬けや漬け物で済ましたくなる。
911の熱はどうなりましたか?
 
》記事一覧表示

新着順:175/5349 《前のページ | 次のページ》
/5349