新着順:215/5386 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

馬が欲しかった

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 1月 3日(火)09時46分39秒
  通報 編集済
  たけぞうさん お誉めの言葉とお相手をありがとうおざいます。

当時のBMWカップは200馬力のE30のM3が相手で、E36のM3はノーマルで300馬力以上あって
私のハイカムだけが入ったM30(SOHC ビック6)は220馬力で
歯が立ちませんでした。排気量が大きいのに負けるって悔しかった。

それで300馬力オーバーを目指し、フルチューニングが2005年から
始まったのですが 仕上がった頃にはレース熱も冷めてしまったのであります。
何度もブローしていると壊したくなくなるのもあります。

それとマーチでサーキット専用に仕上がったマシーンで運転することの
価値を感じてしまいました。635だとタイヤ代等も別次元にかかって
それでいて走りのクオリティーを上げるのが難しい。
ええカッコウしいは本当に大変なんだと トライして気づいた次第です。

マーチは4本4万円のSタイヤに数千円のブレーキパッドで911を追い込む程
バランスが良く存分に走れてしまう。
100万円以下で優勝者と同じ仕様の車ができるのですから、マーチカップの
レースカーで腕を磨きたかったです。


たけぞうさんは 三重県のパチンコ屋さんの営業をお話くださいましたが
活気とみるか 違和感と感じるか微妙ですね。
ギャンブル カジノは世界的に斜陽産業と聞いています。
それでも自動車産業に近い20兆円以上の規模とは驚くべき大きさですが
その地域や社会への経済的効果には疑問があります。


話は元に戻って

>私的には、いくらでも思い出に浸ればいいんじゃないか、と思ってます。
>過去にこだわったりしがみついたりしなければ。

簡潔にスパッと切れる言葉で痛快です!
おっしゃるとおりですね。

やはり現実に追い込んで今もアクティブな方ならではだと思います。


 
》記事一覧表示

新着順:215/5386 《前のページ | 次のページ》
/5386