新着順:186/5349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タクシーを予約してみて

 投稿者:わんこ  投稿日:2016年12月30日(金)14時35分37秒
  通報 編集済
  病院へ行くので 前日にタクシーを予約しました。

HPに クラウンロイヤルハイブリッドが導入されている とあったので
それをお願いしました。乗り心地オタクとしては興味があります。

時間通りにくるのを待っていましたが 気づくのが遅かった。そう
ハイブリッドなのでアイドリングの音がしないのです。

乗るとまず静粛性に感心しました。ロードノイズのみならず エンジン音
AT 足回り その他のノイズがとても抑え込まれています。
CLを大きく上まわる静かさ。
内装の色は明るく広さもそこそこで快適です。

また乗り心地ですがゼロクラウンと違って突き上げが少なく 低速度(60km/h以下)
だけなのもありストローク感が少ない感じもありません。滑らかで滑るように走り
大変好ましいと感じました。

運転手さんと色々とお話をしました。


運「この車は3年落ちでもうすぐ30万キロです。電池は交換してありますが
  足回りは一度もOHしていません。良く出来ています」
わ「えっ 30万キロでこのがっちり感?」
  驚きの耐久性です。クラウンのコスパの良さ トヨタの看板である車の性能を痛感。

運「立川は裕福な方が多いですよ。チーズを買いに長野に行ってくるとか、盆栽を
  買いに一日使われる方とか。立川駅まで来る主婦はご主人の手前 自宅からバスに
  乗って わざわざ駅から乗って楽しまれています。ご主人がうるさいのでしょうね」
運「駅で私の車の順番まで譲って待っていた二人組の方は 甲府まで乗るので
  この車を選んだそうです。乗り心地が違うのを知っているのですね。
  法人では一日借り切ってゴルフ場で待っていることもあります。
  1時間いくらの契約もあります」
運「高齢になって車を止めた方のオーダーも多いです。維持を考えればタクシーの
  方が安いこともありますし。 また、足が不自由になって病院へ
  行かれる方のニーズは高まっています」
運「私はこれでも第二の人生で始めたのでそれ程経験はありません」


マニアみたいで会話が楽しい。上品な会話は固定客 リピーターの増加につながりそう。
何よりもクラウンロイヤルと普通のタクシー車両の乗り心地の違いは極めて大きく、
同じ運賃ですので予約するときはクラウンロイヤルを選ばなければ損です。

それと共に 飛ばさない方にはクラウンは最良のセダンではないか?と思いました。
日本で最も売れていて、中古車の相場の高さからも証明されていますが、
私もクラウンに乗るべきかもしれません。

その後 マニアっクな会話が続き 話題は バイクの話へ

 バイクの掲示板に続く
 
》記事一覧表示

新着順:186/5349 《前のページ | 次のページ》
/5349