新着順:190/5349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

通勤に使って

 投稿者:わんこ  投稿日:2016年12月19日(月)09時07分54秒
  通報 編集済
  わずか5kmの自動車通勤ですが カローラを使ってみて新たな発見というか
見方が変わりました。

1999年式のゴルフIV 1850ccのエンジンを積んだ我が家の車は
エンジンフィールが今ひとつで騒々しく 通勤に使いたいとは思いません
でした。

それに対して316はグッとフィーリングが良くなりました。
でもこの寒さの中、僅かな時間 スピードを出せないバス通りの使用では
カローラの軽さ 柔らかさが 心地よく癒やしになります。

アクセルを僅かに踏んだときの反応の良さ 滑らかさ リニアさは
神経を逆なでしません。ちょっとビュッと出てしまう傾向がありますが
車の存在を感じさせません。それに対してドイツ車は主張してくる。

最新の4気筒のターボ車を色々と乗せてもらいましたが、
14年前のカローラのドライバビリティに大きく勝るのは少なかったです。
燃費は良くなっているのでしょうけど ターボにDCT AT CVT は
どうなのか? 比較してもらいたいです。

通勤では 私は カローラの小ささ 優しさ 気にならなさを
高く評価せざるを得ません。何たってCLより楽ですし。

楽と心地よいは別ですが。

.

 
》記事一覧表示

新着順:190/5349 《前のページ | 次のページ》
/5349