新着順:198/5349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

一体感

 投稿者:わんこ  投稿日:2016年11月23日(水)20時49分18秒
  通報
  たけぞうさん こんばんは。関東では明日にかけて雪が降るそうです。

ところで、車で一体感を感じられる時って 中々難しいですね。
基本的にタイヤがグリップを失いかける時 を感じながらリズミカルに
走れるとき 私はそう感じます。
ジムカーナで 上手く走れた時とかも感じられました。

それに対して二輪は 足 膝 肩 腰 がGを感じるセンサーになりますし
風を全身で感じるのも情報量が多くなり それを自然に分析しながら
走るところに運動的な面白さ 刺激が増すのだと思います。

たけぞうさんのロードバイク 私には未知の世界ですが凄く高性能
なのでしょうね。カーボンとか多用されているのでしょうか。
自転車はスポーツ 運動なので 血流は大幅に増しますでしょうし
ドーパミンも多く分泌されるのだと思います。
終えた後の爽快感は 車やバイクとは比較になりませんよね。

>止まっても倒れるから進むしかない

なるほど。
人生には休息も必要でしょうけど漕ぐしか無い面は否めません。
下りで惰性で流れるのを味わってしまうと その後にはキツイ登りが
ありそうですし。

私ごとで恐縮です。仕事をし始めてからずっと借金人生だった私ですが、
あと5年で殆どの借金を返し終われそうです。
身の丈以上の重荷を背負っての走りから 一気に楽になれる。
夢の様に楽に軽やかに走れるのではないか?と期待しています。

ただその時 健康かどうか?が問題で 荷物が無くても走れなければ
意味がありません。色々な収支が合って終わり、では寂しい。

たけぞうさんがロードバイクを楽しまれることは 将来、
快適なクルージングを与えてくれるように思います。

 
》記事一覧表示

新着順:198/5349 《前のページ | 次のページ》
/5349