teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


8月23日

 投稿者:  投稿日:2009年 8月23日(日)22時49分5秒
返信・引用
  8/9と8/16にもやったのに当日に書かないと、忘れてしまう事実が判明。
アルケミガイドを投入。クリティカル向上がひどい件。
ネームドモンスターをぶちのめしに行くシナリオでした。
 
 

8月2日

 投稿者:  投稿日:2009年 8月 2日(日)23時42分2秒
返信・引用
  SW2.0をプレイ。霧城練り歩く前に「マルチアクションは宣言特技だから
宣言特技である投げは使えないよ」と言う指摘がされた。orz
カウンターの話をプレイ前にしたため、5Lvグラップラーなのに
カウンターをやろうとして「それは7Lv」とか…ダメ過ぎる私。
 

7月26日

 投稿者:  投稿日:2009年 7月26日(日)22時49分56秒
返信・引用
  GMとして自分がやったシナリオを言うのはアレですが、
「暴走した魔法生物を止めろ」でした。
ロシレッタ三無能の家庭事情も少し公開。
 

7月19日

 投稿者:  投稿日:2009年 7月19日(日)23時53分24秒
返信・引用
  先週は都議会議員選挙の影響で会場予約ができず、お休みでした。
クトゥルフをプレイ。山奥でイクタァさんこんにちわネタ。
メールのやり取りの不都合で、マスターが持っていないルルブを忘れると言う悲劇。
私は何もしないプレイでがんばりました。

時間が少し余ったので霧城をうろつく。マルチアクション時は投げるべきなのに、
それが頭から抜けてたのは痛かった。
 

7月5日

 投稿者:  投稿日:2009年 7月 5日(日)23時29分55秒
返信・引用
  今日はミストキャッスルを練り歩きました。
エリア移動の決め方がよくわからないと言うことでgdgdしたものの
それ以外は何とかこなしたと言う印象。
途中フラグを先に回収していたと言う謎イベントが発生。
「依頼される前に事件を解決してしまった名探偵」と言うネタで盛り上がった。
 

6月28日

 投稿者:  投稿日:2009年 6月29日(月)22時21分28秒
返信・引用
  当日は疲れちゃったので翌日カキコ。
GMとして自分がやったシナリオを言うのはアレですが、
一般人が「冒険に行かないといけない」シナリオでした。
「命を大事に」を取ってくれると思ったのに「ガンガン行こうぜ」とは…
ロシレッタ三無能のダメさを、偶然転がったロールプレイで印象強めたと思う。
 

6月21日の予定等

 投稿者:Femto  投稿日:2009年 6月16日(火)23時30分43秒
返信・引用
  標記の日はお休みです。お間違いなきよう。

14日のARAはテーマが「自己実現」。
充実したセッションができますた。
 

6月14日

 投稿者:  投稿日:2009年 6月14日(日)21時41分59秒
返信・引用
  今日はアリアンロッドのプレイでした。
傷を治せるアコライトのプレイヤーが都合で欠席!
しかも1Lv開始新規プレイでキャラ作成していなかったのでは、死んだ魚の目状態な
「できるのはヒールだけ」すら不可能で本当にどうにもならない。

資金だけ大目にもらえるイベントが発生して、薬がぶ飲みプレイ。
ラスボスの部屋が魔術師、ウォーターエレメンタル*2、リビングアーマー*2。
蘇生、祝福の使用をすっかり忘れていたにもかかわらずなんとか撃破。
ロールプレイ面で精神的な疲労が発生したのは気のせいではない気がします。
 

5月24日

 投稿者:  投稿日:2009年 5月24日(日)23時39分20秒
返信・引用
  今日はSW2.0をプレイしました。
4Lvが4人なのにドレイク、メデューサ、レッサーオーガ*3なのにHP27ではキツイ。
相変わらず識別だけはぶっちぎれるのが救い。
 

レンタル掲示板
/1