teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


これは…

 投稿者:お散歩TIME  投稿日:2017年 2月10日(金)23時32分40秒
  たいへんな事態ですね。コツコツと積み上げた物が無くなるのは辛い。

気持ちが落ちておいでかもしれませんが…。
『とりけら』さんのサイトで情報に触れたり、
『とりけら』さんのサイトでCDに興味を持ったり、
した人は多いと思いますので、どこかで再開なさる日がくれば…いいな。
 
    (torikera) お散歩TIMEさん!ありがとうございます
HPは見ることができないのに掲示板だけが生き残っているのもおかしなものですが(笑)
JCOMのサービスに問い合わせたところ、他のプロバイダーへの引っ越しをすることで閲覧が可能だということが分かりました。
近々作業に着手する予定でおります(^▽^;) 今しばらくお待ちいただきながら、掲示板への情報提供については今まで通りご利用いただければ幸いです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m
 
 

お詫び

 投稿者:torikera  投稿日:2017年 2月 7日(火)00時10分35秒
  「とりけらの卵」をご覧いただいていた皆様
大変なことになりました!実は利用していたHPサイトはJCOMのサービスを利用していたのですが 2017年1月31日をもってJCOMがサービスを終了してしまいました!
うっかりしていたのですがtorikeraは全く気が付いておらず本日HPを開けて初めて事態に気づきました そうです「とりけらの卵」のHPが閲覧不能になってしまったのです
今後のことは全く分かりませんがこの掲示板だけは別のサービスを利用していますので生き残りました(笑)ここにお詫びと報告だけは載せさせていただきますm(__)m あああっどうしよう
 

意外な確率でした

 投稿者:お散歩TIME  投稿日:2017年 2月 4日(土)23時53分20秒
  前コメの翌日。千葉県の稲毛海岸という駅から歩き始め、割とすぐに良いお店と出会い
気分が上がり徘徊するうち四街道という駅まで到達、計4軒ほどCDの存在を確認しました♪

・出発地点の稲毛海岸駅のほど近く(画像3枚ありますが一つの店舗内です)(パスワードはzyxw)
http://fast-uploader.com/file/7041774503724/
http://fast-uploader.com/file/7041774567860/
http://fast-uploader.com/file/7041774602165/
・道程の半ばあたり?(画像3枚ありますが一つの店舗内です)
http://fast-uploader.com/file/7041774630827/
http://fast-uploader.com/file/7041774658677/
http://fast-uploader.com/file/7041774685100/
・道中、もっとも四街道駅に近かった店
http://fast-uploader.com/file/7041774714241/

もう一店舗は、カメラがブレて何が写っているのか判らないので割愛(^o^;
店員さんに尋ねた際は「曲入りのCDは取り扱い無いですねー」と言われたのですが…。
探検したら棚の最下段の陰に、隠れてました。

各所とも『とりけら』さんにとって目新しい品は無さそうな感じでしたが、
「ダイソーのCDをこれから聞いてみたい」という人にとっては楽園地帯な気が(^_^)
 
    (管理人) お散歩TIMEさん!!スゴイヽ(^。^)ノ
ゾクゾクと発掘ですねぇ(笑) どうやら千葉県では音楽CDアルバムが生き残っている確率が高いということでしょうか!
これから発掘を考えている人はぜひ千葉県を探って欲しいですねっ
各地からの「生き残り」情報をお待ちしています ('◇')ゞ
 

望みはまだあるかも(^_^)

 投稿者:お散歩TIME  投稿日:2017年 1月28日(土)22時42分13秒
  思いつきで電車に乗り、知らぬ駅で降りて。地図も持たずに散歩するのが好きで…。
その途中偶然ダイソーに出会ったら、フラリと入ることも多かったりします。
昨年だとCD置いてるお店を5~6軒は見たような。

一個人の放浪でそれですから、CDの残っている店舗は全国にまだ隠れてそうです。
どこの何店か覚えてませんが数軒の画像を。(パスワードはzyxw)
http://fast-uploader.com/file/7041165452150/
http://fast-uploader.com/file/7041165737408/
http://fast-uploader.com/file/7041165785154/
細々ながらCDは生き延びてて、『かまぼこ』さんに入手のチャンスまだあるかもです。
 
    (管理人) お散歩TIMEさん!コメントありがとうございました
いやぁまだ生き残っているのですネ 私の居住している埼玉県南部ではすでにダイソーの音楽CDは絶滅していますのでビックリです。特に最後の写真の店舗などはずい分色々なアルバムが売れ残っていますね。かまぼこさんも全国探査されると意外に掘り出しモンと出会えるかもしれませんねっ!!ヽ(^。^)ノ
 

違ってたらすみません

 投稿者:お散歩TIME  投稿日:2017年 1月24日(火)21時39分33秒
  二つ下の『かまぼこ』さんがお探しのCDについてですが。
「Popular Collection」というシリーズの「Piano 1」の可能性はないでしょうか?

私の手元に「Popular Collection《7》Piano 2」がありまして。
全体がピアノ主体(他の楽器はアシスト)のイージーリスニング系で、
雰囲気としてはリチャード・クレイマン等のCDを思わせるような感じです。

この「Piano 2」には
ポール・マッカートニー の「Ebony And Ivory」、
スティーヴィー・ワンダー の「心の愛」、
フィル・コリンズ の「Another Day In Paradise」、
ザ・ドリフターズ の「Under The Boardwalk」他、全16曲入っています。
選曲の傾向として「Piano 1」に、
『かまぼこ』さんの記憶にある曲たちが収録されていてもおかしくない気がしたり。

ダイソーをいくつか回ったのですが「Piano 1」を見つけられず、内容未確認のため
ただの憶測です。ごめんなさい(^o^;
 
    (管理人) お散歩TIMEさん!コメントありがとうございました
「かまぼこ」さんのお問い合わせいただいたアルバムについては、関係すると思われる音楽アルバムもダイソー店舗から完全に姿を消した?現在貴重な情報かと思います。「Popular Collection」なんてシリーズがあったんですねっ。「Piano1」を持っている方が現れると良いのですが。また、「かまぼこ」さんがコメントを見てくれるかなぁヽ(^。^)ノ
 

スパニッシュジャズ

 投稿者:もこねこら  投稿日:2016年 3月11日(金)00時17分15秒
  ダイソーの謎のCD オーレ!スパニッシュジャズですが 話題の女性歌手は ブイカ(Buika)という方です、オリジナルアルバム廉価版5枚組がとても良いので聴いてみてください  
    (管理人) もこねこらさん!貴重な情報ありがとうございました
「コンチャ・ブイカ」は、マヨルカ島出身でギニアの血を 引く「フラメンコ・ヴォーカリスト」・・・という情報がありましたが 絶賛の記事が様々なサイトやブログで紹介されていましたね さらに調べてみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m
 

もしご存知でしたら教えてください

 投稿者:かまぼこ  投稿日:2015年 8月 8日(土)07時08分46秒
  初めまして。
10年程前に購入したダイソーの
クラシック特集?のCDについてです。

もう一度そのCDを手に入れたいのですが、
自分が中学生くらいの歳に聴いていて、
そのCDは何年も前に紛失しており
特徴や品番、タイトルなどが分からずに
もう一度出会うことができていません。

収録曲は、覚えている限りでは
10曲以上はあったと思います。

ビートルズのイエスタデイ
ある愛の詩
ウィーアーオールアローン
などが入っていて。

メインの音はピアノなんですが、
ピアノ以外にもバイオリンの音なども
入っていました。

大人になったいま、どうしてもあのCDを
もう一度聴いて、他の収録曲の名前を
知りたいのです。

もしご存知でしたら、
そのCDの品番や商品名を教えて
いただけるととても嬉しいです。
 
    (管理人) かまぼこさん!こんばんは
お問い合わせいただきありがとうございました
結論から申し上げると お問い合わせのアルバムについて現状では全く情報を持っておりません
察するに当時のヒットポピュラー曲をアレンジしたオムニバス盤のようですが
あいにくこちらの収集リストには無いアルバムでした
今後何か情報があればご案内したいと思います
あしからずお許しくださいませm(__)m
 

偶然たどり着きました

 投稿者:お散歩TIME  投稿日:2014年10月29日(水)04時07分5秒
  はじめまして(^_^)

ダイソーのCDは、対価と内容を天秤にかけると意外に満足の商品が多いような気が…。
100円のCDって何??と、長らく買わずにいたのをちょっと残念に感じています。
今さらながら、初めて訪れる店舗のときはCDがないか探してたり。

2011年6月15日のコメントで話題に上っている「The Best of OLDIES 60's」ですが。
ダイソーがCD発売を停止状態ですし
それに製作元の会社も今は作っていないみたいですので、新作は期待できなそうです。

ダイソー100円CDの似たようなシリーズとして
「MEMORY OF 50's」 という20枚続いた長編もありましたね。
 
    (管理人) お散歩TIMEさん!こんばんは
お立ち寄りコメントありがとうございました
久しぶりのコメントで驚いています(笑)
ご指摘の通りダイソーの音楽CDは意外や意外の掘り出しモンも数多くありました
もちろん、はしにも棒にもかからないアルバムも同じようにありましたが(*´Д`)
そうなると買い手の力量が問われるということにもなりますね
本当に価値のあるものを上手にお買い物できればこんなに楽しいことはありません
今後とも面白いCDアルバムの紹介もお願いします!!(^^)/

 

廉価盤情報

 投稿者:junpao  投稿日:2013年 1月 9日(水)14時49分26秒
  ジャズやクラシックの名盤を経済的に楽しんでいる方々が見ているのではないかと思い投稿します。私も長年のクラシック、ジャズファンですが、最近はまっているのがヤフーオークションのmp3のCDやDVD盤です。データで入っているのでパソコンかDVDプレーヤーが必要ですが、著作権切れの名盤がお得です。最近1,000円ちょっとで購入したDVD6枚組のクラシック全集は3000曲以上、いつになったら全部聞けるとわかりませんが、ギーゼキングやシュナーベルをたっぷり楽しんでいます。ぜひチェックしてください。  
    (管理人) junpaoさん今晩は ヤフーオークションで見つけました!いやはやビックリのスペシャル廉価盤ですねぇ 演奏者も曲目もコレでもかと言う内容で驚きました
コレはおそらく全曲聴くというのは無理でしょう(笑)著作権切れを集めてこのようなものをつくることが出きるのですねぇ それにしてもどうやって集めたのでしょうか??
貴重な情報ありがとうございました 早速ブログでも紹介したいと思います
今後ともよろしくお願いいたします(感謝!!)
※参考サイト:http://makotosoft.jp/
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r96038240
 

ジャズCD、半額セール中

 投稿者:torakun  投稿日:2012年 9月 8日(土)23時29分29秒
  はじめまして。
まず、随分前にダイソーのJazz CDを購入する切欠を作って頂きました。
こちらのサイトの奏者、曲目の解説があればこその購入だったと感謝の念に堪えません。

さて、この金曜日に神戸市の三宮センター街店に立ち寄りましたら、ジャズヒストリー、永遠のジャズピアニストシリーズがかなり揃って残っていました。
しかも、半額ということで105円で入手が可!
ビッグバンドやその他のCDも若干ありました。

ダイソーCD自体、在庫のみって感じですが、残っている所には残っているのですね。
まだまだ、こちらのサイトの存在意義は薄れていないと言う事で、これからのご活躍を願っております。
 
    (管理人) torakunさん:今晩は
最近はすっかりダイソーの販売戦略の対象外になってしまった感のあるジャズ・クラシックCDアルバムです。
音源が分からないのが悔しくて検索してはアップする毎日でしたが、自分の欲求不満の解消記録がみなさんの参考になったとしたらこんなに嬉しいことはありません。
最近は掲示板の書き込みもなくなり(随分更新していないので当然ですが!!)このサイトも閉鎖してしまおうかと考えていました。
そんな中でのtorakunさんのコメントに大変励まされた思いです。
ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/9