teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


有難うございました

 投稿者:五家  投稿日:2008年 9月 8日(月)13時21分24秒
編集済
  先日は、亡き父の偲ぶ会ということでお集まり下さり、どうも有難うございました。
母ともども、大変有難く嬉しく思っております。
この場を借りて、お礼を述べさせて頂きます。

さて、その折の写真をアップロードしました。どうかご覧になって下さい。

http://www5.ocn.ne.jp/~t52l34b/

 
 

04Dec10写真送付

 投稿者:胡子俊英メール  投稿日:2004年12月13日(月)01時09分10秒
  先日のミニ・クラス会の写真及び動画を、私がアドレスを知っている方にはお送りしました。見たい方で、写真の案内が送付されなかった方は、胡子までメール下さい。折り返しご案内を差し上げます。或いは、下のURLのリンクをコピーして、インターネットのアドレス欄に貼り付けて、出てきた画面にパスワードを入れると見られます。パスワードは新宿のあるお鮨屋さんの名前を半角英小文字で頭から7文字打って下さい。daikokuではなく、ookuniでもないですからね。なお、写真は50%に縮小してありますので、原画が欲しい方も、お知らせ戴ければお送りします。
動画版予告編:S社会部長「俺、ワカメの方が好きなんや…」

https://www.fmworld.net/cgi-bin/mybox/briefcase/view.cgi?BF_ID===gMzADM3kzN2ATNwUzNwYzMD&HTML=gate.html

 

ありがとうございます

 投稿者:上岡伸雄メール  投稿日:2004年 4月24日(土)00時33分18秒
  五家さん、トークショーの宣伝をしてくれてありがとうございました。いえ、こんなの恥ずかしいんですけどね、でもあんまり人が集まらないのもなんなので、お時間があれば来てください。そのあとで飲み会もあります(飲み会のみの参加も可)。ところでご存知の方も多いと思いますが、斎藤兆史さんは52年LⅢの同期です。確か南條や木元さんと同じクラスだったはず。ようするに馴れ合いの対談なんですね。斎藤さんはこのところ「英語達人」で売っていて、「英語でしゃべらナイト」に出演したり、日経の人間発見で取り上げられたり、齋藤孝さんと対談本を出したり、大活躍しています。だから、この人のネームヴァリューで人を集めようって感じかな。よろしくお願いします。  

上岡さんのトークショー

 投稿者:五家  投稿日:2004年 4月20日(火)03時31分7秒
  上岡さんと斎藤兆史氏(東京大学助教授)のトークショウが、5月8日(土)5時半から、ジュンク堂池袋本店にて行われます。
案内状によれば、

*『ニューヨークを読む』(中公新書)、『コズモポリス』(新潮社)出版記念

若者の文学離れが進む中、英米小説を味わうこと、
翻訳を学ぶことにはどういう意味があるのか? 
このところ『現代英米小説で英語を学ぼう Read and Translate』
(研究社)という翻訳学習書や、『ニューヨークを読む』(中公新書)
というアメリカ文学案内、そしてドン・デリーロ『コズモポリス』(新潮社)、
フィリップ・ロス『ヒューマン・ステイン』(集英社)などの翻訳書を
精力的に出し続けている上岡伸雄氏と、類似した問題意識から
日本人に合った英語学習法を提案している「英語達人」シリーズの
斎藤兆史氏が対談します。お二人は近く『英語達人読本』(中央公論社)
という共著書も出版予定です。

ということです。
要電話予約:03-5956-6111(ジュンク堂書店 池袋本店)

http://www.junkudo.co.jp/

 

よく存じておりますとも

 投稿者:五家  投稿日:2004年 4月20日(火)03時21分55秒
  吉田さん、御投稿、有難うございました。よく存じておりますとも。

上岡さんから、折角、書き込んでも返答がなければ次から書き込む気が失せる、とのご指摘を頂きました。全くその通りです。長い間、「ほったらかし」にしておいてしまい、大変失礼してしまいました。
 

私は誰でしょう?

 投稿者:吉田 文メール  投稿日:2003年12月 4日(木)09時36分50秒
  52LIII4BにHPがあったことを教えてもらい、投稿する次第です。吉田文です。皆様、覚えていらっしゃいますか?仕事の関係で各大学に送った調査票にたまたま上岡さんが担当者として回答いただいき、そこに私の名前があることに気づかれ、さらに、その返送された調査票をたまたま私がチェックしていたという偶然が重なって、昨日上岡さんにメールをしたところ、このページの存在を教えてもらいました。どうか、よろしく。  

胡子写真館

 投稿者:五家  投稿日:2003年 8月 5日(火)16時08分13秒
  ホームページに「胡子写真館」のコーナーを新設しました。

http://www5.ocn.ne.jp/~t52l34b/

 

ホームページお見事!

 投稿者:胡子俊英メール  投稿日:2003年 8月 5日(火)00時47分34秒
   五家さん、お見事です。上品なセンスでまとまっていて、投稿意欲を掻き立てられます。暇を見て、昔の写真でもデジタル化して、お送りしますね。ネガから探せば、かなりの掘り出し物もあるかも。知事の若き日の写真はないけど、Sキャスターの危ない写真なら出てきそうです。でもたくさんありすぎてニュース性はないかも。  

写真,ありがとうございました。

 投稿者:佐藤メール  投稿日:2003年 8月 3日(日)17時25分28秒
  ミニクラス会の写真,ダウンロードさせていただきました。参加者の皆さん,お疲れ様でした。次回はぜひ全員参加で,来年の夏あたりにでもやりたいですね。  

ホームページに写真を載せました

 投稿者:五家  投稿日:2003年 8月 1日(金)19時05分57秒
  胡子さんが撮って下さった、先日のミニクラス会の写真をホームページに載せました。
したのアドレスをクリックすれば行ける筈です。

http://www5.ocn.ne.jp/~t52l34b/

 

レンタル掲示板
/3