teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


愛の日記

 投稿者:ソルジャー  投稿日:2008年 5月29日(木)16時10分8秒
  愛の日記  
 

タバコについて思うこと

 投稿者:ゆうき  投稿日:2004年11月11日(木)12時44分53秒
  日本医師会のHPによると、喫煙による社会的損失は7兆3000億円だそうです(下記参照)

http://www.med.or.jp/nosmoke/canser/cont/05.html

喫煙により多数の命と莫大な財産が失われています。

タバコがなくなった世の中を想像してみてください。

街を歩いていて、吸殻が落ちていない場所がありますか。丸の内や大手町ではさすがに吸殻は見かけなくなりましたが、繁華街を歩けば吸殻だらけです。歩きタバコをしてポイ捨てをする人がいる以上、街は汚れ続けるのです。
タバコがなくなれば間違いなく街はきれいになるでしょうね。

タバコを吸う人の部屋は壁や天井がヤニで黒ずんでいます。カーテンや衣服にも臭いがつきますから頻繁に洗濯する必要があります。
自宅が持ち家であれば非喫煙者の家より確実に汚れ資産価値は下がります。

喫煙者の歯と肺はヤニで黒ずんでいます。吐く息はタバコ臭く、非喫煙者からするとまさに悪臭です。
白い歯と黒い歯、どちらがいいですか。

タバコをめぐる人間関係のトラブルは数え切れないほどあります。
禁煙のホームでタバコを吸おうとしている人を見かけ、ここは禁煙ですよと注意したら逆切れされ喧嘩になった。(これは私の実体験です)
歩きタバコをしている人の煙や灰が目に入り痛くなった。

職場でも喫煙者は煙たがられ、タバコが原因で人間関係が悪くなるのも日常茶飯事のことです。
マクドナルドで堂々とタバコをふかす制服姿の高校生を見て、周りの客や店員は不快な思いをします。特にアルバイトの店員は見てみぬふりをしますのでストレスが溜まることでしょう。

タバコを増税すれば確実に喫煙者は減少します。特に経済力のない未成年者や子供を生む若い女性の禁煙化は進むでしょう。

タバコのメリットは2兆円余の税収とニコチン中毒者の一時的な精神の安定だけです。

税収をはるかに上回る社会的損失が確認され、ニコチン中毒から解放されればタバコを吸えずにイライラすることもなくなりますから、精神的にも肉体的にも健康になります。

メリットとデメリットを比較したら、喫煙はデメリットの方が多すぎるのです。
タバコを日本国から追放したら、今よりいい日本列島になると断言できます。
 

いま流行のブログに乗り換えます

 投稿者:ソルジャーブルーメール  投稿日:2003年10月22日(水)23時17分13秒
  ↓のアドレスのブログを試しにはじめてみました。
http://blog.nettribe.org/btblog.php?bid=soldierblue
ですので、このティーカップの掲示板は頃合を見て廃止します。

http://blog.nettribe.org/btblog.php?bid=soldierblue

 

世界レベルの警告表示

 投稿者:ソルジャーブルーメール  投稿日:2003年10月21日(火)23時32分9秒
  応援していた「たばこ病訴訟」一審で敗訴してしまいました(T_T)
控訴するかどーかわかりませんが、できれば引き続きがんばってほしーな。
ボクはたま~に吸うんです。喫煙席でも平気だしね♪~( ̄。 ̄)
しかし、すさまじい“毒性”を情報操作により隠し通そうとするなんてダメだよね。
周りの人々が困っても構わない…とゆーのもやっぱダメであろう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<たばこ病訴訟>「禁煙できる」 患者の請求棄却 東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031021-00001035-mai-soci
 判決後、原告・弁護団は東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見。伊佐山芳郎・弁護団長は「5年間の審理で判決に期待していたのに。米国に比べると30年前の判断で、世界から著しく遅れた判決だ。喫煙が病気のリスクを高めることは、社会で認知されていると判決はしたが、ならば世界レベルの警告表示にすべきなのに、認められず残念だ」と述べた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界レベルの警告表示とゆーことで、原告らが求めていた表示は以下の通り。
 1.紙巻たばこには発がん性がある。
 2.喫煙によってあなたが死ぬことがある。
 3.たばこは心臓発作又は心疾患を引き起こす。
 4.妊娠中の喫煙はあなたの赤ちゃんに有害である。
 5.紙巻たばこには強い依存性がある。
 6.今禁煙すればあなたの健康に対する重大な危険性は大幅に減少する。
 7.たばこの煙はあなたの子供に有害である。
 8.あなたの喫煙は周囲の人々の健康を損なう。

↓たばこ病訴訟を支える会の公式サイト
http://plaza10.mbn.or.jp/~sensho/
↑ちなみにボクは会員ではありません。心情的に応援しているだけ。
なんせ、たまには吸ったりするもんね(*^_^*)

 

今日は飲むぞ

 投稿者:ソルジャーブルーメール  投稿日:2003年10月14日(火)23時26分47秒
  職場でうれしいことがありました(^_-)-☆
ひとり部屋でニヤニヤしながら飲んでます。

http://my.reset.jp/~baikal/

 

の~んびり(^^♪

 投稿者:ソルジャーブルーメール  投稿日:2003年10月13日(月)09時38分50秒
  久々にのんびり過ごしてます。
漫画の山に埋もれて…シアワセだぁ

http://my.reset.jp/~baikal/

 

掲示板が見れない状態です

 投稿者:ソルジャーブルーメール  投稿日:2003年10月 9日(木)22時19分57秒
  ボクは見れませんが、みなさんからはどう?

http://my.reset.jp/~baikal/taty.html/

 

眠い~

 投稿者:ソルジャーブルーメール  投稿日:2003年10月 5日(日)07時33分54秒
  日曜日なのですが、NGOの会合があり、今から出かけます。
たまには寝て過ごしたいですなあ♪~( ̄。 ̄)

http://my.reset.jp/~baikal/taty.html/

 

仕事で行けませんわ...

 投稿者:ソルジャーブルーメール  投稿日:2003年10月 4日(土)12時57分7秒
  ハズレてしもたがね!
とゆーか、仕事で行けんがねっ!
 

シークレットライブは

 投稿者:МОРА  投稿日:2003年10月 4日(土)11時31分42秒
  どうなりましたか?感想求む。  

レンタル掲示板
/10