teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. もう恋はしない(0)
  2. 口移しの熱(0)
  3. 嫉妬とすねごと(1)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


無口になる趣味

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 8日(月)00時21分29秒 softbank126159192155.bbtec.net
  GWが無事に終わりました。
今年はまぁ、連休が続いてさぞかしゆっくりとー、とか思っていましたら
娘のバレーボール公式戦に始まり、練習試合→合宿→練習試合と立て続けに続き
もうわけがわかりません(苦笑)

さて、その隙間を塗ってもう一人、チビの相手もしなくてはなりません。
で、近場の山におにぎり持って山登りに行きました。手っ取り早く疲れさせる作戦です。
しかし全身ゴムまり状態の子供と、あちこち錆が出ているポンコツな大人では
翌日の身体への響き方が違う…足がパンパンです…とほ~~。

でもってしみじみと「山登りって無口になる…」と思って帰ってきたわけです。
←単におしゃべりをする余裕がないだけともいう(苦笑)

>先生の登場人物
ん~~これは、アレと似た感じじゃないですかね。
ほら、成人式あたりで「コドモの頃は20歳ってすごい大人だと思ってたのに!」と
思っちゃうやつですよ。
加えて、先生の精神年齢とか体力とか、そういう諸々が登場人物の年齢に
如実に反映されているのでしょうけれども、実際の先生とキャラクターの年齢設定が
微妙に噛みあっていないので出来るギャップ。

とはいえ、LJはさ…犯人グループが比較的ぎらぎら(?)しているのに対して
義兄弟やら被害者側がある意味で枯れ切っているので(泣笑)余計に。
そーいえば江美さん、「罪の声」は読みました?
 
 

贅沢

 投稿者:江美  投稿日:2017年 5月 5日(金)14時53分1秒 112-71-158-8f1.shg1.eonet.ne.jp
  五月晴れ、布団干しながら日がな一日本を読む。贅沢してます。

>先生の最新作
濃密な自然描写と希薄になりゆく人の営み
延々と緻密に書きつづっておきながらの最終1ページ。
たった1ページ12行で済ませたのが
>悟りの境地
その通りでした。

これは昔から、多分LJあたりから感じてたことなんですが
先生の小説の登場人物の年齢、実際の人より10歳は年上に表現されてる気がします。
個々人の健康状態によるものなのか、大人になりきれてない人が多いのか・・?
今回の伊佐夫73歳、83歳あたりの老人の描写じゃないかと感じてます。
自分じゃ若いつもりでも、周囲も若くみてるようでも、実際は伊佐夫のような
状態なのかしら? 自分がその年齢に到達するまでは理解できそうにないです(苦笑)
 

日曜夜九時

 投稿者:江美  投稿日:2017年 4月25日(火)21時54分24秒 112-71-158-8f1.shg1.eonet.ne.jp
  と言えば香川さん出演の日曜劇場、つい視てしまいます。

本庁の切れ者が失態で所轄へ横滑り・・、雄一郎みてるようだわ。
1課長の覚え目出度いはずなのに、本人は反抗的だったり
社長を誘拐してるのに金銭要求がないのは株価操作、え~っと・・・
話の先を読めてしまうのは齢のせい?
じゃなくて、こんな話をどこかで読んだ覚えがあると思えばLJとソックリ。
違うのは義兄がいないこと(苦笑)
ま、LJをステキな俳優さんが演じてくれてると思えばいいし
警察物だから似た構図になるんでしょうが、このドラマは書き下ろしなのかと
疑問が募るばかりです。面白からいいけどね。
長谷川氏に雄一郎役を演じることを許可してもいいよ(エラそうに・・笑)
色気は足りないけど、出来る警察官役は似合ってるんで。

>日本を取り巻く国際情勢
ミサイルが着弾したら屋内に逃げなさいとか言われてもねえ・・・
日本の多くの木造家屋でどれ程の効果があるのやら?
パレードで見せた新作は張りぼてでありますように。
そういえば
かの地の超高層ビル群、空から見たら実は幅が車1台分しかない薄っぺらい壁だと
ググった画像をTV解説してたんで、その地図を探してるんです。
もしマカオの聖ポール天主堂跡ファサード状態だとしたら
地震や強風で倒れないのかと余計な心配してます(苦笑)

>義兄は東京に戻ったんですか
そろそろ戻してもいいんじゃないかと(笑)
もしかして大阪永住のつもりでマンション買ったとか?
一体どうしてるんでしょうね。



 

花散らし

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 4月15日(土)23時48分31秒 softbank126209243015.bbtec.net
  なにやら天候が不安定、こちらでは昨夜の雨で花の下がピンクの絨毯のように
なっています。お堀沿いの桜は、盛大に花筏を作っていることでしょう。

さてさて一週間もたつと満開の桜はすっかり見頃を過ぎ、ちらほらと薄緑の葉を覗かせて晩春、
気づけば初夏の様子となりつつありますね。
まぁ、もう4月も半ばなので(!!!!!)バイト先の店は大急ぎで夏の模様替え(?)の
真っ最中ですよ~~。いやー気分としてはもう少し春を楽しみたいんですが。

変化といえば、日本を取り巻く国際情勢は驚くほど変わってきましたね。
半島に仕事で赴任している知人は、とりあえず家族を日本に戻すことに決めたようです。
チケットも取りづらくなる前に、ということなのですが。

日本はなんとなく緊張でそわそわしている感じかも。というと、
お隣はまぁそういうのはあまり感じないのか、それとも毎日の生活で手一杯なのか…
という状態のよう。多分、ダメな意味での慣れがあるんだろう、
「狼少年は最後に村人に信じてもらえなくなって狼に食われちゃったけど、
狼少年が狼が来た!と言いながら村に飛び込んでいったら
少年を信じてなかった村人は多分、狼に食われちゃうんだよな~」
と、なかなか意味深なことを言う知人でした(苦笑)

>最近の義兄弟
義兄は東京に戻ったんですか(笑)

 

桜に雨

 投稿者:江美  投稿日:2017年 4月 8日(土)16時39分37秒 112-71-158-8f1.shg1.eonet.ne.jp
  半年ぶりに湿度の高さを実感してます。
このモヤモヤとした空気感、懐かしかったりして(笑)

>文章の圧縮率
新昨読んでるんですね!
行間に物語あり。
年齢と共に想像力も減ってゆき、スキマだらけじゃないと私・・。
ゆる~い感じを希望しますが(笑)
もうすぐ読めるので、どんな状態か確認します!


以下、最近の義兄弟

花見に行かないか?
確かに満開だ
その辺の公園まで散歩でもいいけど
せっかくなら
何処かいい場所知ってる?
都心よりも車で出かけないか?山あいの桜が見たい
珍しいことを言う
有名どころは外国人観光客が多くて困る
確かに
そういえば今年は咲くタイミングがバラバラだった気がするが
3月がいつまでも寒かったし樹齢にも関係あるとか
若木と老木か
桜の木は60年で寿命らしい
じゃあ、あんたはもうすぐ寿命ってことか
そういうお前だって一緒だ、ただ手入れされてる木は長寿だ
・・・どっちも手入れ不足かもな

なんちゃって。



 

春休み突入

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 3月26日(日)22時28分32秒 softbank126161171208.bbtec.net
  いや、先週末からなんですがね、春休みは。
子供たちはうきうきと休みに入りました。
まぁ成績はそこはそれ。彼らの努力の反映のたまものということで。

さて、この間から高村先生の最新作を読んでいたのですが
「………。いやあの…先生…え~~と…」という感じです。
なんだろ…先生、なにかその…、それは悟りの境地というやつですか。
たまにならそーいうの考えてもいい、あくまでもたまにですが(ていうか考えすぎたら首括りたくなるし!)
という心境になる本でした。でもって先生、文章の隙間、読者の想像の余地云々と
そーいうことをインタビューで仰っておられましたが、
新作には、すでに想像の余地とかそーいうのありませんよ?文章の圧縮率が高すぎて←眩暈

>杉浦日向子
ああご近所なら貸し出しにいけるのに(←バカ)
風流江戸雀~百物語までなら貸せるかな…。
初期作の『合葬』が、どこを探しても見つけられないのが無念。
引越しのどさくさで処分してしまったかしら。
そーいや青林堂って、ずーっとGAROのイメージが強かったのですが
最近はジャパニズムなんでしょうねぇ。

>近視
管理人も近視なんですが、それよりも乱視が強いのです(泣笑)
なので、ものが二重三重に見えるわけで、もう近視で見えないのか乱視で見えないのか
それとも老眼のせいなのか、わけがわかりません。
とりあえずブルーライト遮断のメガネはPC使うときには必須。
少しでも身体(の部品)に優しくしていこうかと!(爆)
 

花粉日和

 投稿者:江美  投稿日:2017年 3月19日(日)20時10分32秒 59-190-5-66f1.shg1.eonet.ne.jp
  遠くの山々が霞んで、それだけクシャミがでる春分の頃です。
明日は牡丹餅を食べたいな!

現代版の遠野物語は、山と渓谷社のライターが書いた本で
それ故に読んでみようと思ったのです。
「早く寝ないと河原に捨てるよ」とか「おまえは橋の下で拾ってきたんだ」とか
そのレベルの話満載なんですが続編が出版されたあたり、不思議な出来事を
科学で説明できるとか気のせいと言い切れず、懐かしむ世代が読んでるんでしょうね。
ちょっと居心地いい世界です。

>杉浦日向子
如何にもオドロオドロシイ漫画ありましたね!
でも恐々と読みたい!(笑)
こう何も怖いものがない今の私、どうなのよ!?って感じです(苦笑)

>老眼
ふふ(笑)
元々近視の私は眼鏡を外せば手元は何の問題もなく読めるのです♪
これで遠くも近くも見えなくなったら何を楽しみに生きればいいのか・・・。
そういえば母は少々認知症なんですが図書館で本を借りてきます。
字が見えているのか?内容を理解してるのか?とっても疑問ですが借りてきます。
私も、そしてあなたも、そんな老人になるのかも。。。。。。。。(ドンヨリ;;;)


 

半旗

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 3月12日(日)00時00分46秒 softbank126074067175.bbtec.net
  近所の小学校に半旗が掲げられていました。
ああ、またこの日がきたのかと思う11日です。

>不思議な話
まぁ、百物語とかそうですもんねぇ。
もともとが、ただコワイ話というだけではなくて、ちょっとぞっとする不思議な話。
さて、そーいう点でいけば、漫画にもいろいろありますね。
杉浦日向子さんの漫画はそのものずばりって感じだし、
『雨柳堂』とか『百鬼夜行抄』とか『蟲師』とか
ていうかネムキはそーいう系統の雑誌でしたね…。
少女マンガでは『夏目友人帳』がそれに入るのかしら~~。
で、これらももう20年はたつわけで、思えば立派な古典。そーか。ギンコさんも古典か…。
やだなーもう。年取るはずですよ。しみじみ。

古典といえば「古典あるある」な漫画『バーナード嬢いわく。』
今期アニメにもなっていますが(←これをアニメにするのか…と思いましたが!)
半分くらいはわかりましたが、SFはほぼダメでした(苦笑)
←高校生たちの濃い談義についていけない(爆)
しかし、ド嬢のやらかしっぷりに「あっそこをそんなに突かないでえぇえ!!古傷が!!」
…という手痛いキモチになること必須なのですが、なんかもう、ひたすら
「あー、こんなに純粋に読書に打ち込める時間はこの先あるのかな~~」と
うらやましくもあり。だって最近老眼が(泣笑)。
本読むのがツライ日が来るなんて…としょんぼりしています。

義弟はバッティングセンターでストレス解消しているようなので、老眼とは無縁かな…。
悩むとすれば義兄か。ふ…義兄と悩みを共有する日が来るなんて思ってもみなかったです(←バカ)


 

販売強化月間

 投稿者:江美  投稿日:2017年 3月 5日(日)16時49分25秒 59-190-5-66f1.shg1.eonet.ne.jp
  本屋でLJが平積みしてあって思わず立ち読みしました。
何度読んでも内容変わらないんですけどね(苦笑)
20年前の作品で、その10年前の事件を扱ったといえば既に古典ですね(苦笑)
義兄弟で「古典らしいぞ、俺たちは」と言ってそうです。

山怪という本を借りました。
古典でも怪奇ものでもないんですが、キツネに騙されたとか、
山に入ると誰もいないのに声が聞こえるとか、怖くはないんだけど、
昔から地元の人の口に上る不思議な話をまとめた本です。
昔は老人から子供たちへ話して聞かせたのに、現代は塾通いで時間がないのと
携帯・ネットの発達で取りあってもらえない話の数々、暇つぶしに面白かったです。
現代の子は信じないだろうな(笑)

>ググル先生
近所の保育園児に「そのポケモンのキャラ知らない」と答えたら
「検索したら?」と携帯指して教えられました。
生まれたてから手にするツールが違いすぎ。
今でも使える機能は必要最小限なのに
20年先のツールと自身の置いてきぼり状態想像すると眩暈が・・。



 

三月!

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 3月 2日(木)00時36分9秒 softbank126074070101.bbtec.net
  もう三月ですって!いつの間にか今年がふた月も終わってしまった(苦笑)
明後日にはひなまつり…んで二ヵ月後には娘の11歳の誕生日。
娘に、あと9年で成人式だよーカウントダウンの始まりだねっ→「ええ~~!時間がないよ!」
うーむ、自分が子供の頃、やはりオヤにこうやって脅されたものですが
これほどの切実さを持っていただろうか…??と考え込んでしまいました。
と思いながら、その耳元で「それにあと7年で選挙権だし」とさらに煽る管理人。

>情報集め
そーなんですよ。
まぁなければないでどうにかなる(というか収集の仕方を知っている)
大人組(笑)はともかく、生まれたときからネットがあり
なにかといえばググル先生に頼る21世紀生まれでは、ストレスを感じる度合いが違います(苦笑)
おまけに卒業をお祝いする会とやらで、披露する歌やダンスを
「動画で確認して練習してください」なーんていう指令が来た日には
ネットがつながってないとパニックですよ。
「じゃぁ、フリーwifi使えるところで練習するとか(笑)」と言ったら、
物凄い目で見られました(爆)ま、ね~。図書館で「恋ダ○ス」はできん(笑)

>ドラえもん
なんか今回は地球温暖化なテーマっぽいですけどね…。

>北の事件
安倍さんの支持率が高い原因って、半島やら大陸やらの不透明さとキナ臭さが
大半だと思うのですが、野党のアホさ加減も理由だよな~~と思う今日この頃…。
あの国会審議に一日5億と思うと、この税金泥棒が!!と怒鳴りつけたい心境です。
 

おかえりなさい!

 投稿者:江美  投稿日:2017年 2月26日(日)12時36分1秒 59-190-5-66f1.shg1.eonet.ne.jp
  今やネットの無い生活が考えられなくて
その昔は情報集めるのにいろんな手段を使い駆けずり回ったこと思い出しました。
かく言う私も仕事で一月ほど家を空けてまして(決して家出じゃないですよ・・笑)
スマホがあれば何の不自由なく1日がおくれることを実感してました。

定年まじかな義兄弟、まさかこんな日が来ようとは(苦笑)
その分、私も同じく年取ったわけですが;;

映画といえば、TVでヤマトのCM流れていたけど新作?
観る気はないけど全く話題になってないのが気になって。
笑って泣いてといえば、ドラえもんに行きたい!
大人1人で入るには勇気が必要なものでレンタル借りますかね。

小説ならもっとスマートに事が終わる北の事件、野蛮過ぎ。
監視カメラの解像度といい、驚きましたねぇ!


今日はこうして窓全開でも寒くない、いよいよ春ですね。






 

三寒四温

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 2月16日(木)22時56分3秒 softbank126074123017.bbtec.net
  やれやれ、やっとネットが開通ですヨ。長い道のりだった…(遠い目)

>江美さん
お久しゅうございます江美さん。そんでもって申し訳ありません!(平伏)
ほぼ一ヶ月の放置プレイをかましてしまいました。
義兄弟なら一月でも二月でも平気そうですが。
ああそーいえば、彼らもあと三年ほどで定年なんですねぇ…。
なんつーか、自分が40も半ばになろうかとすると、義弟じゃありませんが
ホント、あと何年働けるかな~~とか指折り数えてみたりして(苦笑)

>映画
といえば、『サバイバルファミリー』←ちょっとコレ観に行きたい。
なんというかホラ、最近、ニュースがねぇ…。
なので、ちょっと楽しい映画を観たいかな~なんて(笑)

なにしろ北のあのニュースも、ええ~~!そんなベタな展開!?と、
小説なら編集に却下をくらいそうですが、現実はこんなもんなのかと←そういう問題ではない。
モモさんが存命(というのも変ですが)なら祖国のこの状況…なんと思うでしょうねぇ。
冷笑して終わり?…そうかも。
 

新春

 投稿者:江美  投稿日:2017年 1月 9日(月)16時24分19秒 59-190-5-66f1.shg1.eonet.ne.jp
  もう9日も過ぎて今日は成人式ですが、改めまして
おめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。

今年の目標など立ててみたりしました。昨年に引き続きですが
出来るだけ多く映画を観る!
簡単そうだけど時間や休みが合わなくて、去年は5月で諦めました。
今年こそ頑張るぞ!

さて、年末片づける予定だった本たちは元に片付け直ししました。
ご想像どおり読み直したら面白かった、はい(笑)

今年もこちらで息抜きさせて下さい。管理人さん、よろしく!!


 

謹賀新年

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月 1日(日)02時16分2秒 fpoym3-vezB2pro03.ezweb.ne.jp
  あけましておめでとうございます門松
昨年のご交誼に感謝するとともに
本年も変わらずよろしくお願いします。

今年が皆様にとって良き年となるよう、お祈り申しあげます。
 

生存報告

 投稿者:管理人  投稿日:2016年12月26日(月)23時48分43秒 KD182251250004.au-net.ne.jp
  さて、長々と留守してすみません
ていうか、ネットに未だ繋いでいなかったりするのですヨ。
開設工事を頼んで、繋がるのが来年の二月って…このスピード勝負の時代に
なんという悠長な!つか、N◯Tよふざけてんのかと言いたいね!
な訳で、またしばらくネット落ちします。



江美さんもお片付けなんですね~
うん、やっぱ、した方がいいと思うの…。
そんなわけで、今回、涙を飲んで高村薫も整理をしました。
だってマークスなんて単行本(初版と映画公開時に印刷された本)に新潮版と講談社版と
網羅しているんだもの…。照柿もレディジョーカーも同じく。
それもこれも先生が、ちょこちょこちょこちょこ文章を変えるからです。
先生に驚かされるならいいけど(いいのか?)出版社に弄ばれてる気持ち

加合か~~。わたしも見つけましたよ。組長と義兄と義弟の三角関係…ていうか、義弟争奪戦?
勝敗の行方はといえば、義兄がチョット負けてるよーな(笑)
 

お留守番

 投稿者:江美  投稿日:2016年12月24日(土)13時05分26秒 59-190-5-66f1.shg1.eonet.ne.jp
  管理人さんお引越し中とあり、私も片づけを・・と本に手を付けたのが間違いでした。
ご想像の通り読み始めたら止まらない。
アルバムと本の整理は気をつけなくちゃ!と解かっちゃいるが・・(苦笑)

でも面白いものは面白い、だって加合本なんですもん!
今は消えてしまった作家さんのを読み返し、雄一郎、若かったなぁと(笑)
義兄は何の重石にもなれず、暴走してみてようやく気付いた義弟。
今どきの若手ならもっと要領よく立ち回ったでしょうにね。

で、あの頃は雄一郎を映像化するにあたり、誰も想像つかなかったけど
最近ようやくこの人ならと思える俳優さんが出てきました。
そう最近ハマってしまったあの方です。
つくづく男の色気って大切だなぁと思いましたね。
雄一郎、齢相応の色気を頼むよ!(笑)

では、楽しいX'masを! 管理人さんへ(ハート)
 

北の国から

 投稿者:江美  投稿日:2016年12月16日(金)22時33分34秒 59-190-5-66f1.shg1.eonet.ne.jp
  シベリアを越えてやってきたものは雪だけじゃなかった。
これでも進歩といえば一歩前進なんでしょうねぇ。

管理人さん宅はお引越しなんですね!
市内なのか遠方なのか、どっちにしても新生活の前に片付けがあるわけで
もう全部捨てて行こうかと思ったりしてね(笑)
お疲れが出ませんように!
お次の地に美味しいものあるといいですね。

義弟は全て処分して入院し、その後持ち物は如何に?
金町へ引っ越す際には身軽だったような気がする。
で、落ち着いた所で、またまた本が積みあがってる様子が目に浮かびます。
ほとんど義兄の持ち込みとかね(笑)
 

坊主も走るなんとやら

 投稿者:管理人  投稿日:2016年12月 9日(金)00時59分26秒 Q119251.ppp.dion.ne.jp
  さて、年末に引越しをするので余計に忙しなく、あと片付け真っ最中の管理人です。
10年前に越してきたときに、かなり本を処分したんだけどな~~…
ま、10年経ったら500は増えるか。それでも最近は電子書籍が大半だし。
ん?てことは本来はもっと本が大量にあった??!!ヒィ´Д`

>江美さん
そんなわけで、すごしやすく暖かい師走は大歓迎です!
できれば、来年まで雪は待ってほしいと切に願うところ(苦笑)

なにしろ10年分の垢落としに必死なんです…。
義兄のミニマリスト生活を見習うべき!と、こんなときだけ思いますが(爆)
妹には「ミニマリスト生活を送るためには、まず最初に
大量の収納HOW TO本を処分しなくちゃww」と笑われてしまいました~~。しょぼん。
そんなことはわかってる!でも世の中には収納が苦手な人間というものがっ!!
←そういう人間は率先して断捨離すべし、って感じですかね…。

あ、でも、笑えるのが、見事に服やバッグの類は増えていないということです。
興味の方向がホントに偏ってんだな………。

>置き場所
うっかりすると、北陸出身料理番の主任に持って行きそうですヨ(笑)

だって、義兄にはしょっちゅう作りに上京してもらわないと、一年に一回とかいう使用頻度。
布団部屋の布団とどっちが不用品か?と悩む羽目になりそうだし←ヒドイ。
そうでなければあっさり帳場に持っていって、本間主任に嬉々として鍋を渡しそう…。
鍋で作られるのは本格インドカレーとか
?
 

師走のハズ

 投稿者:江美  投稿日:2016年12月 6日(火)22時40分2秒 59-190-5-66f1.shg1.eonet.ne.jp
  なのに、この陽気は何?
過ごしやすいからいいけど反動が怖い気もする。
今年は師走の前に、超早割を使い早々に年賀状印刷にだし準備万端!
でも次々と舞い込む同級生からの喪中欠礼、いよいよ親世代の順番が来たと思ったり
いや、平均寿命が格段に延びてるからまだ先だなぁ・・と思ったり、複雑です。

>俺が言っているのはそういう意味じゃない
もう、雄一郎ったら~、作って欲しいって言えばいいのに(笑)
え、あ、違う?もらっても置き場所に困る??

そういえばお歳暮に上等なおダシの詰め合わせをいただきまして!
レシピも付いてたのであれこれ試してます。
おダシひとつで料理が楽しい。
と、いうことで雄一郎、やっぱり圧力鍋は試してみる価値はあるわよ(笑)
 

この場合の一票の格差って

 投稿者:管理人  投稿日:2016年11月30日(水)01時03分25秒 Q119251.ppp.dion.ne.jp
編集済
  日本では選挙のあるたびに一騒動起きるモンダイ(苦笑)ですが
アメリカも剛毅っちゃ剛毅ですよね~~(笑)結局200万票差ですよ。
まぁ、それもこれも大統領選の選挙人制度というシステム故の歪みなんですが
(こういうのこそ、戦いに勝って試合に負けたって言うんですかねぇ)
でもって米・民主党の人が「時代遅れだ!!」と吼えていましたが
そんなの選挙する前からわかってる問題なんだから、さっさと変えればいいのに…
と思うのはダメですか。

>政治のショウビズ化
無関心よりはいいかとも思いますが、問題があるとすれば
大衆に受けがよさそう(と政治家が考えるもの)に、政策が流されることですか。
それを追及するあまり、あちこちでいい顔しすぎて身動きが取れなくなると悲惨です。
…ま、今から7年ほど前に三年ほどそれを味わいましたが(苦笑)
あのときに日本が滅びなくてホント良かったです…。

>「誕生日に圧力鍋をプレゼントしようか」
「もらっても俺には使えない」
「そんなに気負うなよ。そりゃ間違った使い方をすれば鍋が爆発するけど、
ちゃんと説明書を読めばいいだろう。お前の好きな鰯の甘露煮だって簡単だぞ」
「………。俺が言っているのはそういう意味じゃない」

とかいう感じで(爆)
鍋持参でご飯作りにきて、そのまま置いてくるのがベストよNo.1!祐介!
 

レンタル掲示板
/102