teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:30/2891 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「現代戦講堂」 新設!

 投稿者:桜と錨  投稿日:2017年 5月14日(日)09時22分19秒
  通報 返信・引用
  管理人の桜と錨です。

懸案であった管理人の本来の専門である現代戦について、取り敢えず本サイトの「砲術講堂」
「水雷術講堂」と並ぶ一つの講堂として新設しました。

当面はブログでの過去記事を纏め直したものなどを中心としますが、少しずつコンテンツが
増えてきたところで改めて形態について見直す予定にしております。

内容的にはいわゆる“研究家”“評論家”と言われる人達のものとは異なり、実務の世界からの
視点のものがメインとなります。

過日先行して単独で公開しました米海軍大学のテキスト『潜水艦戦』も改めてこちらに掲載
しております。

これまでの第2次大戦までの「砲術」や「水雷術」の話しとはちょっと違った分野をお楽しみ
いただければと思います。

 
 
》記事一覧表示

新着順:30/2891 《前のページ | 次のページ》
/2891