teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:46/2890 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

護衛艦「かが」の金沢港寄港

 投稿者:ALICE  投稿日:2017年 3月23日(木)01時12分23秒
  通報 返信・引用
  桜と錨さん、こんにちは!
いつも楽しく読まさせて頂いています。

とうとう護衛艦「かが」が就役して、入れ替わりに護衛艦「くらま」が退役しましたね。
石川県民である僕にとっては「かが」が就役したのは嬉しいですが、海上自衛官になりたい!と思ってから初めて乗ったのが「しらね」だったので、しらね型が全艦退役したのはちょっと悲しいです。

さて、石川県の地方紙に、「かが」は夏ごろをめどに、金沢港への寄港が検討されている。とありました。

そのニュースを聞き、疑問があります。
「かが」の喫水は7.1mだそうですが、深さ10mの岸壁に停泊?(ごめんなさい、何と言えばいいか分かりませんでした)出来るのでしょうか?

素人なので全く分かりませんが3mだとガリガリやっちゃうイメージがあります。
それとも、コマツなどが貨物の積み下ろしに使う、深さ13mの岸壁に停泊するのですかね?

桜と錨さんの考えとしてはどちらでしょうか?

深夜テンションで変な文章になっちゃってます。ごめんなさい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/2890 《前のページ | 次のページ》
/2890