teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:29/2858 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 非常持出

 投稿者:キャプ専クック  投稿日:2017年 2月21日(火)21時49分57秒
  通報 返信・引用
  > No.4617[元記事へ]

桜と錨さんへのお返事です。

桜と錨様、こん××は。

ご教示ありがとうございます。

「艦船職員服務規程」の当該条文を読ませていただきました。
真っ先ではないにしてもやはり御真影も大事なものだったのですね。正直「何だかなあ」と思いましたが。

それにしても、この規定は「艦長ハ、」で始まる条文の多いこと・・・(他も読んでみました)。
おかげで、艦長はそれだけ大変な責務を負っているということを具体的に認識しました。

考えてみれば、たとえ艦隊を組んでいても、海の上では他と隔絶された大組織を任されているのですから、
その責任は特に重大なことは明らかですよね。

余談ですが、その点は民間の船でも同様でしょうから、例の韓国「セウォル号」の船長の行動は万死に値するものと感じました。

改めて管理人さんの現役時代、お疲れ様でした。(でも、きっとやり甲斐があったことでしょうね(^_^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:29/2858 《前のページ | 次のページ》
/2858