teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月30日(木)10時43分14秒
  管理人様、山町筋の一住人様、駐車場経営者様、狸様、私が書いた事でのいろいろな書き込みありがとうございます。
私は、勝手に駐車したことは、大変申し訳なく思っております。
みなさんが言われる事は当然ですね。
私も逆の立場だったら、みなさんと同じ事を感じると思います。
ただイベントをやる時は、来られた方全員が満足して帰っているということではなく、中には嫌な思いをして帰った人もいて、その事をイベントを主催している人たちが認識をし、よりよいイベントになったらいいな、何か考えるきっかけになればと思い書き込みさせてもらいました。
以前私が書き込みをしたことで皆様を不愉快にさせた事をお詫び申しあげます。
御迷惑をかけた駐車場経営者様、本当に申し訳ありませんでした。
 
 

私は駐車場経営者

 投稿者:山町住民  投稿日:2009年 4月20日(月)12時01分47秒
  久しぶりにこのページを覗いたら、いろいろ投稿がありましたので、私もこのホームページ管理人さんに頼んで書いてもらうことにしました。私のとこは少しばかりの地面を月極駐車場としています。私から言わせてもらえば、ひなまつりの投稿者Eさん、とんでもない人です。指弾されて当然です。この人はただ‘アダクソ’云うためにだけこのページを利用しただけです。その証拠にその後ぜんぜん見ていませんね、この人。ちょっと停めさせてもろただけは、ちょっとだけ盗んだとおんなじ事なのですよ。  

先の投稿について

 投稿者:山町筋の一住人  投稿日:2009年 4月17日(金)09時03分2秒
  私のとこは、山町筋の端っこの方に在って、昔は商売をしていた土蔵の家ですが今は普通の住宅です。イベントはざわざわしあまり好きではなかったのですが、去年からお雛様を通りから見えるところに飾っています。数年前夏のイベントのときは、玄関先を開放し少しばかりの飾り物を並べました。その時びっくりしたことがありました。ほんの少しの時間近所に用を足しに家を空けた際、帰ってみると、家の居間と台所に見知らぬ人が居てびっくりした経験があります。聞くと、イベントの時だし、家を開放していると思われたらしく、そのあまりにもの身勝手さにあきれてしまいました。それからしばらくはいろいろのイベントにお誘いはありましたが、協力はせず玄関は硬く鍵をかけたままにすることにしました。前の駐車場でのトラブル投稿を読むにつけ、こんな人たちには来てほしくはないという思いを強くします。
----この投稿は、寄せられたメモを元にHP管理人から発信しました事をご了承ください。
 

駐車場問題について

 投稿者:HP管理人  投稿日:2009年 4月 3日(金)09時19分53秒
  先の投稿『駐車場』は私、このHPの管理人作井が書きました。単に管理人としたものだから駐車場の管理人と誤解なされ問合せがありましたので、釈明しておきます。
さて、狸さんお便りありがとうございました、投稿内容については検討させていただきますが、フェスタなどでは地元の方以外の出店も多く、ほとんどがイベント仮店舗での運営展開でレシート発行なども不備のためおっしゃる様に『買い物をしたら駐車場代が無料になるようなサービス対応・・・』はとりづらい現状があります。
 

駐車場

 投稿者:  投稿日:2009年 3月29日(日)17時44分0秒
  Eさんの言い分もよく分かりますが、やはり一言お店の方にお願いしておけば、よほどでない限り認めてもらえたのではないだろうかと一寸残念です。私も同じ経験がありますが、確かに気分は悪くなりますね。もう行くものかなどと言う気になります。
私は土蔵フェスタにも出かけますが、大和の横の市営駐車場に止めて歩いて行くことにしています。ただ、山街筋で買い物をしたら駐車場代が無料になるようなサービス対応があれば助かるのですが。
 

駐車場

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 3月23日(月)12時05分4秒
  投稿者E様、せっかくイベントにいらっしゃったのに、駐車場の件で難儀なされたご様子、不愉快な思いをなされましたね。しかしながらここ山町筋にあるすべての10数台以上の私設駐車場―約20箇所ありますが―に鎖やら立看板を設置することなど、ほとんど不可能。しかも、もしここを完全に看板設置などをしてご案内しても、個人宅の2台程度の駐車スペースには‘禁止案内なし’の状態になるわけで、看板無しだから‘ホンじゃここに・・・’とやられても、さらに困ります。厳しい言い方ですが、あなた自身ががおっしゃるように、この件はやはりあんたが悪い・・・と云わざるを得ません。E様、こう云うところへご投稿までなさる、それ相当のレベルのお方と想像すれば、後の文章の、気分を悪くした云々・‘勝手に停めてほしくないんだったら・・’とかはむしろ八つ当たりに聞こえます。ここはひとつ冷静に、まずはきちんとした謝罪あるべきと存じます。  

山町筋のひなまつり

 投稿者:  投稿日:2009年 3月16日(月)11時16分38秒
  15日山町筋のひな祭りに出かけました。(地元ではありません)車で行ったところ駐車場がどこもいっぱいだったので、ちょっと申し訳ないなぁと思いながらあるお店の駐車場に車をとめました。1時間ぐらいして車に戻ったところ、お店の方にいきなり怒られました。お店の方の言い分はわかります。こちらも悪いなぁと思っていたので。しかし、駐車場に何も看板(駐車禁止とか、鎖がしてあったとか)ではなかたので、こういうイベントだから町中が協力しているのかなぁと思い停めさせていただきました。せっかく遠くからきて、楽しんでいたのにお店の方の言葉で気分がすごく悪くなりました。
こちらも断りもなく勝手に停めたのは悪いと思いますが、もし勝手に停めてほしくないんだったら、やはり対策(鎖で入れないようにするとか、駐車禁止の看板をたてるとか)が必要ではないでしょうか。駐車場もわかりにくかったし、交通整理の方もいらっしゃったみたいですが、全然人数が足りていないように感じました。
 

山町筋のひなまつり

 投稿者:HP管理人  投稿日:2009年 2月 4日(水)13時15分28秒
  またまた、ひなまつりのシーズンです。今年は3月14日・15日‘山町筋のひなまつり’開催したします。このイベントに出品していただけるような‘お雛様’を募集しています。何か
いいものをお持ちの方ご連絡ください。イベントでは、山町筋の土蔵造りの家々が、商店のウィンドウがお雛様ギャラリーに大変身。名品・珍品・大物・小物いろいろのお雛様が展示されます。どうぞご期待ください。
 

あかんやろねぇ

 投稿者:HP管理人  投稿日:2009年 2月 4日(水)13時10分52秒
  こんなホムペ・・・と、けなされてしまいました。昨年夏と秋にご丁寧に2度までも、一時に大量メールが押し寄せる現象に遭いまして、PCが不調に陥り、しばらくは外と遮断したPC生活でした。内部をリセットしなおし、今は恐る恐るまた始めました。更新もまたちょろちょろやる事といたします。ほんまシロートですので、ご指導ご鞭撻、よろしくお願いします。  

あかんやろ

 投稿者:通りすがり  投稿日:2008年12月29日(月)22時40分44秒
  こんなホムペ・・・あかんやろ~!
シロ~トさん作ならわからんでもないが
 

レンタル掲示板
/11