teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/105 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

同感です

 投稿者:HP管理人  投稿日:2009年 5月29日(金)20時12分57秒
  通報
  和三郎さんのご意見賛成、異議なしです。山町筋は観光ボランティアの方々と意見交換の場を持つべきと考えます。抽象的に‘山町筋’と云ってしまいましたが、とりあえず‘土蔵造りのある山町筋町並み協議会’あたりが音頭をとり、日頃山町筋を案内している、実績のあるボランティア団体との交流会開催を急ぐ必要ありと考えています。まず、菅野家の前で、建造物としての説明から入ってゆくやり方では、外来の方に偏ったイメージを与えかねません、山町筋の山町筋らしさをなんらアピールせずに説明が終始しているように感じています。で、管理人としては『そんなガダメやないがケー』といい続けていましたので、よほどうるさい奴と映ったか、前日、高岡市観光ボランティア団体の一つ『あいの風』から呼ばれまして、この勉強会にのこのこ出掛け、講師として『山町筋』を語ってまいりました。
このあたりの詳細はまた別途として、ご提唱の件-ボランティアの方々の話を聴いてみる---一種の交流会か---も、複数回必要で定期的な意見交換会とするのも良いかと思います。そして、私もやはり、独自の『山町筋コンシエルジュ』の誕生を望むものです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/105 《前のページ | 次のページ》
/105