teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スーザフォン

 投稿者:ごろごろ  投稿日:2013年12月 1日(日)15時24分26秒
返信・引用
   甲子園の応援でよく見かけるでかいラッパ知ってる?ええ、あの白くてすごく大きいのでしょ。そう、あれは、スーザフォンっていうんだよ。でも、あれは学校のクラブだからできるのであって、個人じゃなかなかできないよ。だいいち、移動が大変だよ。 床屋との会話です。私 ベースをやっているんですよ。床屋 ベースって、あのボウボウボウと鳴るやつですか?私 ・・・・・・  
 

Re:

 投稿者:cusoa  投稿日:2013年 9月19日(木)07時59分3秒
返信・引用
  情報ありがとうございます。
http://cusoa362.seesaa.net

http://cusoa362.seesaa.net

 

新入生のみなさんへ

 投稿者:やましー  投稿日:2013年 3月 4日(月)23時52分3秒
返信・引用
  RAD好きさん、推薦合格おめでとうございます!
4月からの新歓期間の統括をします、トランペットパート1年のやましーと言います。
軽音楽部に興味を持ってくれてありがとうございます!

和医大では入学式の日から2週間、各部が新入生を歓迎する催しが行われます。軽音楽部では新歓ライブをはじめ、練習見学、楽器体験、部員との夕食などを企画しています。是非参加してくださいね!

さて、このホームページは7月くらいからまったく更新されていないなとお感じかと思います。
軽音楽部ではこの度、ホームページをリニューアルしています。新しいホームページのアドレスを記載しますのでそちらの方も参照してくださいね!
新入生向けのコンテンツも用意してるので、ぜひご覧ください!



最後に、この書き込みをご覧になった新入生のみなさんに。
大学に入って今までとは違ったものをやってみよう!と思っている方も多いと思います。
そんなみなさんに!jazzを始めてみませんか?
今まで音楽をやっていた方もそうでない方も、jazzってよく分からないってお思いの方がほとんどだと思います。
僕もそのうちの一人でした。
「初心者大歓迎」といっても、「本当に大丈夫なん?」と感じるかとは思います。
僕も大学から音楽を始めましたが、現在は素敵な先輩、同期たちに囲まれて楽しく活動しています。
また、中高で吹奏楽などの経験者の部員もたくさんいますよ。

新入生のみなさん、そんな軽音楽部をぜひ一度見学に来てみてください!
興味のある楽器を見つけて是非一緒に軽音楽部を盛り上げてきましょう!
お待ちしています!!

http://wmutsc.at-ninja.jp/

 

(無題)

 投稿者:うぃふぃ  投稿日:2013年 3月 3日(日)10時45分26秒
返信・引用
  追加です。情報処理 の授業で使用するコンピューターは、学校のものですから急ぐ必要はありませんよ。  

Re: Thank you!

 投稿者:うぃふぃ  投稿日:2013年 3月 3日(日)00時37分16秒
返信・引用
  それはそれは!よろしくお願いしますね!


Macでも問題ないですよ。ただ、僕はMac使いではないので詳しくはしりませんが、Macを使う先生方も多くいるので問題はないでしょう。
Mac版パワポみたいなのもあると思うので、どちらがいいかわかりませんがWindowsのOfficeを持っているのは無難ですね。

iPad(mini)は所持していますが、便利ですねー!
自炊データは出回っているようなので、それを使えばいいでしょうが、全部それで補うのは厳しいでしょう。

やはり実際の本の方が勉強しやすいですよね。
まぁ、iPadは持ってて楽しい端末です(笑)
容量は16GBだと少ないでしょう。僕は32GB持ってますが充分足りてます。64GBは高いし不要でしょう。
 

Thank you!

 投稿者:RAD好き  投稿日:2013年 3月 2日(土)21時41分45秒
返信・引用
  返信遅れてすみませんm(_ _)m

詳しくありがとうございました。
新歓でまたよろしくおねがいします笑っ
たぶん、TSCに入ると思います。

パソコンは情報処理の授業で使うそうですが
OSとパワポさえ入れとけばMACでもかまいませんか?
あと先輩が教科書を自炊してタブレットで授業を受けているそうですが
みなさんはどんな感じなんでしょうか?

部活に関係のないことも多いですがまたまたよろしくお願いします。
 

Wellcom to TSC

 投稿者:うぃふぃ  投稿日:2013年 2月24日(日)02時26分3秒
返信・引用
  RAD好きさん、ようこそ。軽音楽部ホームページへ。

ご入学おめでとうございます。
僕はトロンボーンパートなので、リズム楽器のことについて技術的なことは詳しくはわからんので、
四月の新入生歓迎コンパで是非、部員に聞いてください。お待ちしております。

でもギターは初心者から始めたものが大半ですので、ジャズギターがはじめてでもきっと大丈夫です。
他の楽器も初心者から始めたものが結構多い部活であります。かくいう僕もそうです。是非、様々な楽器に触れてください。きっと自分にあったパートなり楽器が見つかることでしょう。

僕が使っているのは大学生協で購入した富士通のノートパソコンです。
何も知らず、大学生協で購入しましたが、なんかわからんけど高いです。

でも性能はなんてことないです。悪くもなく、普通です。

別に大学生協のパソコンじゃないと困るとかいうことは全くないので、その辺の家電量販店や価格コムで買うのが得策かと。ただ、WindowsならPowerPointをパソコンにいれておくとよいです。どの学年でもPowerPointは結構使います。

授業は、一年のときは数学に気をつけろって感じでしょうか。百聞は一見に如かず。受けたらわかります。
 

部活

 投稿者:RAD好き  投稿日:2013年 2月23日(土)21時13分31秒
返信・引用
  はじめまして、推薦で受かり今年の春に和医大医学部入学予定のものです。
今、入学後にTSC部に入るか音研部に入るか迷っています。
なのでTSC部について詳しく教えてください(ホームページは見ました。)
例えば、自分はギター弾いているんですけどジャズ専門みたいですけど大丈夫ですか?
またほかの楽器にも興味があって初心者としてでも良いですか?(笑)

ほかに部とは関係ないですが授業だったり医大生が使っているPCについても
教えてほしいです。
返信お願いしま~す。
 

受験生さんへ

 投稿者:うぃふぃ  投稿日:2013年 2月 8日(金)04時26分21秒
返信・引用
  受験生さん、ようこそ。軽音楽部ホームページへ。軽音楽部部員にものです。

詳しいですね。勉強は忙しいのは事実です。
ただ、年がら年中勉強してるわけではありません。和医大は四年生は結構、年がら年中やってますが。

受験生の時は、バイトもしなければ、飲み会もないわけですが
大学生になったらあります。

試験前に一生懸命やってます。それでも僕は落ちますが(;_;)
本試験で落ちたら再試験に向けてまた勉強します。
こういう試験前には受験のときより一日の勉強時間は長いです。

臨床実習は5年からですが、回る科により様々っぽいです。夜になるとこもあるとか。
片道2時間で、臨床実習は厳しいので下宿しましょう。ちなみに学生寮など残念ながら存在しないです。

その距離なら一年から下宿が望まれますが、まぁ三年までなら通えないこともないかと。。。
でも、かなりキツイと思います。

追加です。他の薬理実習とか解剖実習は遅くとも7時くらいには終わります。

この程度でよろしいですか?
受験生さん、頑張ってくださいねー!



 

質問

 投稿者:受験生  投稿日:2013年 2月 3日(日)13時24分13秒
返信・引用
  あっすみません。

あと、医学部は勉強忙しいみたいですけど、どの程度なんでしょうか。

解剖学実習や、薬理学実習、生化学実習などいりり実習があると思いますが、終わる時間はおそくなるのですか。

定刻にはなかなか終わらないと聞きました。

あと臨床実習とかは何時に始まって、何時に終わるのでしょうか。

家が少し遠くて、片道2時間くらいかかりますが、下宿しないといけないですか。

あと、大学に寮はないんですか。

すみません、いろいろ聞いてしまって。

忙しいともいますが、よろしくお願いします。


 

レンタル掲示板
/4