teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カソバ

 投稿者:どら  投稿日:2008年 8月 6日(水)04時58分11秒
  今年はどうするー?
なんかいい案プリーズ!

ちなみに俺はポニョがいいと思う。

そしてヲサがポニョになってくれたら最高だと思う。
 
 

うーん。

 投稿者:ゆき  投稿日:2008年 1月29日(火)16時20分32秒
  この話きえさんに聞いた時は、びっくりしたってかなんか悲しかったけど、個人的な意見は絶対反対!!

あの場って自分がDO!で良かったなぁって思える場やし、むっちゃ泣けるやん>へ<って個人的にね。

俊樹が言うてるタイムキーパーみたいな案も四年生は言うてるみたいやね。ええ案やと思う^o^
ゆきが思うに、最初の歓談長くない?あれ短くしたら大分時間浮くと思うねんけど。
あと、三年もおおよその時間決めて、四年生が読んでくれた三年個人にメッセージ言うのは、手紙に書いてあるからってことで無くすとか。
あ、でも、これが感動するのか?
 

あっさりするのは

 投稿者:かめ  投稿日:2008年 1月27日(日)17時07分56秒
  なんか追いコンまであっさり済ませちゃうのは嫌だなー。なんか個人的な話しやがって恥ずかしいぜってくらいがちょうど良いと思うよ、個人的には。
今年はロマン亭の3時間はとれたんかな?もうとってるべ?
とれてないんだったらあれだけど、とれたんなら去年みたいに2次会飲み放題終了でチーンみたいにはならない気がするけど。

しかも3分とかにしたら全員同じようなこと言って終わってそれもまたつまらなさそー。短くしたいっていう人はそうして良いとおもうけど。

ま、いないんで、あれなんですけど、去年追いコンの店探して楽しかったのを思い出してしまって口出しした次第でございます。
てかハセさんほんとに5男になるのー??
 

まぁ。

 投稿者:俊樹  投稿日:2008年 1月26日(土)11時48分28秒
  根本にあることとしては、「時間がかかりすぎること」と「個人的な話が多くあり、なかなか共感を得られないこと」ですかな。
その問題を解決する手段として、①大野案:三年のスピーチをなくすが挙げられているわけですね。
では俺から別の提案。
②俊樹案:三年生スピーチのガイドラインの作成。
三年は今まで個人の自由でスピーチしてたから人によって長いわ、個人的すぎるわが多かったわけです。だから、ガイドラインを作りましょ。
ガイドラインといっても、ただ時間を決めるってだけですが。最大2、3分とかそんなんでいいんじゃないかな。時間設定しとけば個人的な話もある程度削れるし、余裕をもって一次会運営ができるんじゃないでしょうか。
年によって四年の人数変わるからそのたびに時間設定を変えりゃいいだけだし。

男7人+女13人+ゆかりさん-(ムーさん+ハセさん+留学組)=18ぐらい?

だから、最大3分でやると1時間くらいですか。長いか・・・、2分だと30分くらい・・・・妥当か。そこらへんはまぁ後々で良いけど。
とにかく、三年スピーチ時間を決めて、絶対守るように予行練習なりなんなりしてきて、延びたらビン2本とかそんなのにしとけば、わざわざスピーチなくさなくても解決するんじゃない?
 

いやだ!!!

 投稿者:はなえ  投稿日:2008年 1月26日(土)01時07分29秒
  絶対反対。
絶対嫌。
花束だけじゃ気持ちは伝わらない。

私達が一年の頃、太田由香里さんて人がいたじゃん??
彼女はDOに全然参加してなくて私は追いコンまで一度も彼女を見たことなくて、
だからその人に対して当時の三年だったゆうこさんがメッセージ読んでも何も感じないだろうと思ったのに、
いざ話を聞いたらめちゃくちゃ感動した。
その人と関わっていなかった私ですら、その人のDOへの想いを聞いて感動した。
そしてその感動はゆうこさんと太田さんの繋がりを感じたから生じた感動だったと思う。
ゆかりさんの言葉だけじゃ絶対あんな感動できなかった。
ゆかりさんが「私は当時テニス頑張ってて~」って言ってても、
ゆうこさんの話がなければ「本当かいな?」ってかんじだったよ。根拠なかったもん。
三年からの言葉なしに四年が自分の思い出だけを延々と語ることで皆が感動できるかといえば微妙だと思う。
それこそ「四年生が自分の一方的な思い出を長々とつづられても…」だよ。
追いコンの醍醐味は学年間の繋がりを感じることだと思うし、そのためにメッセージは絶対必要だと思う。
むしろ私はメッセージ交換とかの特有の行事がない、ただのいつものコンパと化してる卒コンに疑問を覚えます。


てか「下の学年からのメッセージなんて要らないよ。」って思ってる四年生がいること自体が悲しいわ。
DOの良い伝統とはうんちゃらかんちゃらとか
最近のDOは強さばかりを求めててうんちゃらかんちゃらとか言ってるんだとしたらなおさらね。
とにかく私は絶対華子さんに手紙読みたい!!!!
他の三年だってメッセージ大事だと思ってる人がいるはずだと思います。
 

追いコンについて

 投稿者:ohno  投稿日:2008年 1月25日(金)04時21分39秒
  ここ最近、追いコンのスピーチが後ろへ後ろへとズレて2次会でやるというのが当たり前みたいになっとります。今年も去年よりも卒業される方の人数が多く、例年通りやれば時間が押すこと必須なわけです。。

提案なんですが私たち3年生のスピーチ無くしませんか??

去年確かあかはねさんに言われて確かにあんま必要ないなって思ったんですが、4年生への一方的な思い出を長々とつづられても・・・微妙じゃありません??個人的に言えよって思いません??花束渡せれば気持ちは伝わるって。多分。

われわれの代の意見をまとめて早いうちに4年生へ提案したいのでこの時期に提案しときました。賛否ある方ぜひご意見どうぞ。
無視した場合は勝手に4年生に提案しちゃいます。
 

タウンワーク

 投稿者:ゆき  投稿日:2008年 1月23日(水)16時12分38秒
編集済
  21日発行のタウンワーク見てみて(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
ゆき載っとるから!

つなみに、ひろあきも新聞載ってたで!笑
ゆき切れ端もってるから!!!!!
 

まさかの平日にオフ

 投稿者:おさ  投稿日:2008年 1月17日(木)11時58分6秒
  この状況いいんだか悪いんだか。。
そいえば誰か東京駅近辺とか、品川とかでいい食事どこあったら教えてください。

吉牛、マックのパターン飽きた汗
 

おぉ。

 投稿者:おさ  投稿日:2007年11月27日(火)09時13分37秒
  リレーブログはいいみたいだな~。3人だけの意見だけど決定キラキラ
川柳。短いのって難しいけどいいよね!やろう。
じゃあ暇みつけて作るよ。なんかあったら協力お願い!!
 

賛成^o^キラキラ

 投稿者:ゆき  投稿日:2007年11月24日(土)21時19分15秒
  リレーブログ超楽しそうやん!!!!交換日記とか懐かしいわぁ(笑)
575の川柳とか英恵うまそうやなぁヒラメイタ!キラキラ
やばい!おもろくなってきたなヒヨコ^皿^OK

ちなみに、OGOB会の3次会は後半寝たからなぁってzzz♪最初は、飲んで恋愛トークやった^o^汗
 

レンタル掲示板
/50