teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


復活しました

 投稿者:たじ  投稿日:2010年 6月20日(日)16時45分5秒
  パソコンを更新してから、しばらくHPの作成・更新を怠っていました。
6年ぶりくらいにまたまたホームページを一新し、車のこと以外にも
家族のことをUPしようと思いました。
皆さん、これからもまたよろしくお願いします。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~amuse/

 
 

近況報告

 投稿者:Mr-RS  投稿日:2009年 5月31日(日)22時36分3秒
  掲示板更新は何年ぶりでしょうか。
ここ3年は大変忙しく仕事に没頭していました。
サーキットライセンスは更新していましたが、走行はしていない状況。

車の構成は、BMW318ti-Mspo5MT、カローラフールダー5MT(2006モデル)
ロドスターNA6CE(マリナーブルー)、ホンダZ(2000モデル)、N1富士仕様ロードスター。
5台を維持保管している状態です。
サーキットは走っていませんが、ブレーキメーカーのESP体験走行や
BSの安全運転講習など、私の速く走ること以外の勉強のために参加し、
知識を得ています。
現在の運転技術まだ衰えてはいないと思いますが、体力は落ちていると思います。

最近体力維持、健康の為子供とサイクリングをしています。
20キロ位は走ります。

暇があれが新車の試乗に出かけます。
ここ最近は、レガシー、インサイト、ウィッシュ、A4などを乗りました。
レガシーは安いグレードの方が、価格以上の走り及び装備を搭載していました。
インサイトは189万円ではよく出来ていると思いましたし、燃費向上で得た金額で
ペイできるのはこの価格までです。年間3万キロ以上は走らないと達成できませんが、
車、車体の保証、5年10万キロは3年で到達してしまいます。
4年目以降は10万キロ超え、故障も出る可能性もありますし、メンテ費がどの位かかるか
不安です。
大人気のプリウスも年間4万キロは乗らないと得しません。
2年半で保証が切れ、不安な自動車ライフになります。
ランクルからの乗換えであればお得ですが、カローラからの乗換えでは元を取るのは不可能です。
故障の修理代金が怖いです。
BMWのSMGみたいに修理80万では。
プリウスのミッションもASSYだったりすれば、これくらい掛かるのでは。
複雑ゆえ修理可能なのでしょうか。

昨日(土曜)は、ロードスター軽井沢MTに行ってきました。
今年はスタッフを降りています。
日曜は子供のイベントに参加するためです。

車、遊びを随時書き込んで行こうと思います。
 

4耐

 投稿者:わたべ  投稿日:2005年12月 4日(日)22時48分24秒
  ご苦労さまでした。某会報によると、日ごろの車の運転から
注意してレースに臨んだようで。
なんか聞くところによると、タイヤ(?)の関係でえらいアンダーなくるま
とのことと聞いたのですが、ずばりNCのご感想は・・・

で、私ごとですが、カートの売却先を探しています。
ガレージのコレクションとして一台いかがですか?
私の機種はTONYRACER(02年モデル)というもので、下記HPの写真にでている
ものです。
値段はこの店より当然はるかに安い金額で提供します。
正月にもてぎでレンタルのるより、楽しいですよ。

http://www4.ocn.ne.jp/%7Ers-yama/

 

やはりロードスターは楽しい

 投稿者:Mr-RS  投稿日:2005年 5月 1日(日)07時24分25秒
  最近復活したロードスターに子供を乗せて楽しんでいます。
休みの日はBMWを乗る機会が多いのですが、BMWは若干神経質(ハンドリング)なので、
気軽さを含め、良さを再認識しています。
BMWは路面のうねりに敏感すぎます。タイヤが18インチ幅広かもしれませんが?
 

NCレポーターの件

 投稿者:Mr-RS  投稿日:2005年 4月23日(土)06時13分14秒
  私もこの選考方法 んーーーです。
無難に、一般人に近い人の評価で良いとマツダは思っているのでしょう。
専門的なことはジャーナリストがいるのでそちらにおまかせでしょう。
開催地ですが、ハワイよりオーストラリアが良かったのでは。
なんせ走行車線が日本と同じですから。

話題作りだけかな!
 

NCロードスターのレポーター投票

 投稿者:通りがかりの道路すた~  投稿日:2005年 4月21日(木)19時03分31秒
  今年3月ジュネーブで公開された新型ロードスター…賛否両論はありますが、実際どんな感じなんでしょうねぇ、楽しみですねぇ。
日本で乗るのは夏までお預けみたいですが、最近、一足先にハワイで試乗しインプレッションをしてくれるレポーターを投票で決める企画が行われているのはご存知の方も多いのではないかと思います。
この企画、1次選考を通過した候補者の自己PRや運営サイトを読んだ【一般ユーザー】が、「この人のレポートが読みたい!」「この人にレポートしてほしい!」って思った人にトラックバックもしくは投票して選ぶものらしいんですよ。
…ですが、はっきり言って、一般ユーザーからの投票はあまり見かけなくて、候補者の関係者の投票ばかりが目立っているのがお現状です。
いいインプレッションをしてくれる候補者ではなく、お友達が多くて上手にトラックバックや投票を集められる人が、上位にランキングしている??
「おいおい、そんなのがまかり通る投票って違うだろ」とマツダさんにつっこみを入れたくなります…。

という訳で、是非ロードスターを愛する一般ユーザーの皆さんからの、「この人のレポートが読みたい!」「この人にレポートしてほしい!」という原点にかえった投票がもっと増えるといいな!と思い、目下、ロードスターユーザーのみなさんの集まるサイトを巡って宣伝をさせて頂いております。
(決してマツダさんの回し者ではありません 笑)
是非、もっと一般ユーザーの力を大にして、本当にいいレポートをしてくれる(であろう)候補者をNCロドスタに乗せようじゃないですか!

http://blog.mazda.jp/pre/blog/campaign/index.html

(大変お手数ですが、もしもこの書き込みが不適切でしたら、削除のほどをお願いします。)
 

青号久々の目覚め

 投稿者:たじま  投稿日:2005年 2月19日(土)14時22分0秒
  今年は青号(青ちゃん)エンジンをかけ復活。
最初はふけませんね。
来月のナンバー取得に目指して整備。整備。

今日は雨なので乗ると整備が大変なので我慢します。
田舎なのでナンバー無くても大丈夫。
キャリパーのパッキンが心配です。
エンジンマウントも心配。
心配なところはたくさんあります。
距離は4万6千キロ。
整備報告始めたいと思います。
 

アルピーヌV6ターボ試乗

 投稿者:たじま  投稿日:2005年 2月 5日(土)07時47分40秒
  仲間が16年落ちのV6ターボ購入。
固体はそれなりでしたが、エンジンメンテだけは良くしてある車でした。
車を確認し、会社近くの試乗コースを一回り。
会社は公害試験場の近くで、試験場前に程よいS字コーナーがあり、
そこで高速安定性を確認します。
良くはありませんが、程よい緊張を維持し楽しい車でした。
ペダル類はオルガンタイプでしたが直ぐに慣れました。

気分転換に良いです。
ターボラグは大。ブースとかかれば速いです。
当時の国産車よりターボラグは大きいです。このへんがルノーかな。
 

GT4はまっています

 投稿者:たじま  投稿日:2005年 2月 3日(木)21時52分46秒
  ようやくゲームに「ニュル」が入りました。
これは大変ありがたいことです。
GT3の時にハンドルを買いましたが、GT4を買い新型ハンドルが欲しくなり
買いました。
夜な夜な遊んでいます。
次の日目が痛いです。視力が落ちるのでは。
現地で1日20周が体力の限界かな。ゲームもそれくらいです。
ゲームの中で死んでしまいます。ゲームで5周に1回は死んでしまいます。
今お気に入りの車は、BMW Z4です。次はポロGTIです。
250PS以上の車は必要ありません。
クラッシュせず楽しめる車が丁度ようです。
いつもアーケードモードです。
 

2005年そろそろ始動

 投稿者:たじま  投稿日:2005年 1月16日(日)22時10分9秒
  あけましておめでとうございます。

今年、初走りはなんと「茂原」にしました。
ここのコース始めてです。練習になるかわかりませんが、タイヤをつぶさないように
程々に走ってきます。
その後、筑波。もてぎかな。
BMWの2年点検完了。ここまで故障知らず。ビシビシ回しています。レットゾーンなんてバンバン。フライバイワイヤーだから壊れるまで回らないと思うけど。

富士のレースは遠くて。あー情けない。
「タカハシ」て高橋自動車のたかはしさん?
時間があればお店に顔を出します。

毎年そろそろ、ロードスター軽井沢ミーティングの打ち合わせが始まります。
RCOJ筑波練習もNR-A練習も。
忙しくなりそうです。

第二子が先月生まれました。こちらも忙しい。
 

レンタル掲示板
/8